槍でラギアを討てちゃった件

Wii「モンスターハンター3(トライ)」プレイ日記(5)

さて村の緊急クエ。いよいおラギア君との再戦です。当然ガンナーで・・・と思ったのですが、とりあえずランス試してみっか?あ、つい水属性のスパイラルランスで来ちゃった、馬鹿じゃね?*1まぁお試しだしいいかなwwww
と、お気楽に始めてみたら一発で倒せた。いやー、まさか電気バリバリ突進までガード出来るとは思わなかったわ。ランスと相性良いんだなぁ。なんかアッサリ尻尾まで切断出来ちゃって、俺もとうとう尻尾斬り職人の仲間入りですよ。やっほう!
とか浮かれてたら偏頭痛が襲ってきやがったんですけどね。ラギアみたいに撃退出来ればなぁ・・・今日もちょっと出来そうにないので、明日あたり火山に挑戦したいところ。このところクエ進めるより素材集めと村復興のためにモガ森行脚が日課だったのだけど、畑に念願のハチミツ箱が出来て回復薬G不足に悩まされることもなくなったので、いよいよラスボス目指さなければ。

*1:ラギアクルスは水属性なので属性ダメが期待出来ない