芝子メモ

  • 念のため、芝子とはDocomoのスマートフォン、T-01Aの愛称である
  • 本体にストラップ付ける穴が開いてないのが1番の不満かもしれない
  • 付属のシリコンケースには付けられるのだが、これがなんでかやたらホコリがくっつく材質でなんだかなぁ
  • というか、携帯デバイスに保護ケースとかつけるの大っっっ嫌いなんですけど!「携帯できるコンパクトさ」こそがアイデンティティの機械を、わざわざ付属品付けてデカくする了見が理解できん。携帯機器なんだから傷つくのが道理だろうに・・・
  • Twitterアプリだけど、TL表示数の問題は設定弄って解消できた。色々触ってるうちに、なんだかMZ3.iの方が使い勝手が良い気がしてきた。あくまで現時点の感触だけれども。別のアプリを起動しなくてもmixiも出来たりとかも便利だもんんね
  • メッセンジャーとの同期もしてみた。これで通勤中にチャットも出来たりするな
  • 弄ってると、確かにサイズ的にプラ子の方が取り回しには優れているが、芝子の方が動作速度が格段に速く、文字入力もし易く*1、なんだかコチラをメインに据えたい気持ちが膨らみつつある。まだしばらく様子は見るけどね

*1:芝子デフォルトの日本語入力方式T-Keyboardは一般的には不評なようだけど、プラ子のそれに比べると素敵なやり易さだ