バックステップが基本

Wii「モンスターハンター3(トライ)」プレイ日記(4)

ううむ、メール投稿だとタイトルの字数制限が難点だ・・・というわけで「モンスターハンター3(トライ)」。
2ndGプレイヤーの肉*1がトライ目当てで来訪。初プレイで軽くドスジャギ様を保父*2とはさすがだ。*3
で、ついでにランスに関してご指導を賜る。どうやらランスの基本は突き3セット→バックステップの繰り返しらしい。
で、やってみたら確かに、初撃を当てられればかなり畳み掛けられるな。これは勉強になった!
ここにガーキャン突きからかねコンボ継続を交えれば、かなり素敵な削り職人になれるのではないかな。
それにしても、第二の武器にランスを選んだのは良かったかもしれない。というのも、横凪ぎがあるとはいえ攻撃が「直線」なので、ガンナーに通ずるところがあるんだよね。接近戦専門ガンナーとでもいうか。

さて、肉は参戦するかな?例によって全否定して帰ったが、全否定はあいつの基本スタンス(笑)だし、プレイ中の楽しげな様子は脈あると思うのだけどね!*4

*1:Wii未所有

*2:武器は火山で掘ったハンマー改

*3:Yayoiさんを使わせたのでインゴ装備ではあるが

*4:「ハード購入」がネックやなぁ