「スーパーナチュラル<ファースト・シーズン>」(第1話)

  • パイロット版である第1話「悪夢のはじまり」を観てみた
  • ちなみにイケメン兄弟が幽霊退治で全米を行脚する話っぽい
  • こえー。嗚呼、つくづく弱いなぁ、幽霊モノは。マジ苦手です・・・幽霊が外国人で、その風景も外国なおかげで、かなり恐怖感は薄まってはいるのだけど、やっぱ怖ェ><
  • しかし、何故か「苦労する兄」と「暴走する弟」の話だと思い込んでいたなぁ。実際は逆でした。なんでそう思い込んでたんだろ・・・ジャケットの静止画だと、弟の方が仏頂面なせいかな?
  • 銃弾が怨霊の足止めに若干でも効果があるのには笑った。さすがアメリカ
  • 怨霊の退治方法のアッサリさにはまいった。もうちょい過去の真相とかからめてドロっとするかと思いきや、実にアッサリ。次の瞬間にはゴキゲンなロックが流れるぜ、いえ〜い!・・・ってイイのか?^^;
  • パイロット版としては、個人的にはいささかパンチに欠ける内容だった。キャラもそれほど立っている感じがしないし・・・レンタルだったら1話目でやめてしまったかもしれないな
  • 激安セットを買えたおかげで11話まで手元にあるので、もうちょい観てみる。同じワーナーの「サラ・コナー クロニクルズ」のサード・シーズンがキャンセル*1で、コッチは継続。よっぽど面白くなるのだろう。たぶん
  • って、次はいきなりビック・フット!?怪しすぎるw
  • ちなみに、悪評高い吹替え版*2はまだ観ていません^^;

*1:デマであってください・・・><

*2:井上聡成宮寛貴