最近の購入ブツ

ブラッディ・バレンタイン完全版3D」(DVD)
咲-Saki-」1 初回限定版(アニメDVD)
逢空万太「這いよれ!ニャル子さん」(GA文庫*1
逢空万太「這いよれ!ニャル子さん2」(GA文庫

まず、アニメやらラノベやら取り上げちゃうのはどうよ?という思いがないでもない。元来カテゴリ分けのための別ブログなわけだしなぁ。結局またカオスっちゃうの俺?という葛藤。
しかし、先日のオフ会での大不評を受け、これは取り上げていかねばなるまい!と決意を新たにした俺であった!俺であったのだが、またカオスっちゃうのはぶっちゃけどうなのだろう・・・アニメについては既にエヴァ取り上げてるが、むしろRAKUGAKI(仮)の方で展開するべきだろうか。あっちいい加減放置杉だし。
なんといっても、「咲」も「ニャル子」もおもしれぇんだよなぁ・・・ブロガー的に手放しでスルーは惜しい。
「咲」は今期前半の俺が見たTVアニメん中じゃピカイチなのだよね。美少女百合(っぽい)アニメとして、なによりバトル漫画として傑出しておるのですよ。あ、麻雀についてはよくワカンネ。しかし、そんな知識不足を補って余りあるスカウターヤムチャ*2の配置の上手さがあるのです。
「ニャル子」もそのカオスっぷりが凄まじい快作。萌え+クトゥルーってネタだけで勝ったも同然なのに、なんだこの無尽蔵に仕込まれたネタの数々は・・・ちょっと副読本が欲しいレベルですよ?そこらへん、同じくネタ仕込みが素敵だった初期の野阿梓なんかに通じるものがあって実に俺好み。
近いうちに結論を出そう・・・しかしこういう内容はmixiに書くべきだったか・・・あちも最近放置杉なんよね・・・

*1:ソフトバンク・クリエイティブが展開するライトノベル文庫ブランド

*2:戦力差表現と解説役

広告を非表示にする