とりあえず的な更新

  • 『アサルト13要塞警察』冒頭20分のみ鑑賞。*1カーペンターのオリジナルは未見。なんと、ジョン・レグイザモブライアン・デネヒーが出ているではないか!ローレンス・フィッシュバーン主演と聞いてなんとなく観なかったのだけど*2、これは今度しっかり観なければ。
  • 『ウエスト・ワールド』後半30分だけ。テーマパークの人間型ロボットが暴走し一斉に人間を襲うシーンは、外見が人間クリソツなものだから、結構残酷に見えるね。なんか、「28週後・・・」とか観たくなった。コレ、「ターミネーター」の原点の1つだよねぇ。これも今度通して観てみよう。
  • ナショナル・トレジャー』昔観たけどDVDに保存してなかったのだよね。横目で数回チラ見しただけだけど、おもしれぇなぁ。ニコラス刑事ワンマンじゃなく、横のキャラが生きてるからかなぁ。そういや2作目は未見だ・・・
  • 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』劇場にて。お祭り映画にも程がある。勿論イイ意味で。辻褄云々ではないのだ。だって祭りだし。Jのアレは読めなかったわw
  • G.I.ジョー』未見。観に行くつもりだったが、監督が「ヴァン・ヘルシング」のスティーヴン・ソマーズと聞いてヤメることにしたよ。←私信
  • オフ会レポは旬を逃しすぎて書き出しのとっかかりが見つからないんだ・・・
  • ホラ茶。なんか皆の書き込みやアガサさんの感想など聞いても、なんつうか、つくづくド忘れしていてイマイチ絡めなかったのが心残り。やっぱ復習しておくべきだった・・・思えば、序盤の怖さに現在のメンタリティが怖気づいちゃったのが予習失敗の原因に思える・・・大丈夫か俺。ホラー者的な意味で。
  • 今度の休みはなんか気楽なスラッシャーでも観よう。
  • 咲-saki-』とうとう原作追い越しちゃった。コレ、1クール番組じゃなかったのね・・・ここからオリジナル展開か?それとも原作と連携をとっているのか?*3そこらへんは次回のヤングガンガン*4で明らかになるね。いろいろな意味で楽しみだ。しかし、良い第1部・完、だったなぁ。
  • フレッシュプリキュア!』新OP&EDキタコレ。新OPは・・・わー、それなりには聞けるじゃない。歌上達したなぁ。同じボーカルとは思えないよ。微アレンジ版なわけだけど、これは初代プリキュアマックスハートの流れを思い起こさせてくれますな。EDは曲も変わったわけだけど、なんか実にEDっぽく纏まった画面構成が物足りない。曲調も、もっとポップなのが良かったなぁ。旧EDの躍動感が好きだった俺。

*1:レコーダのHD整理を作業したりウンウン唸ったりボーっとしたりしつつながらしたため

*2:フィッシュバーンは「マトリックス」2作目以降の印象が悪すぎて・・・個人的にね。「理由」なんかで見せた存在感はどこいっちまったんだろう・・・

*3:これまでの忠実さと、明らかに掲載前の部分も忠実にアニメ化していることを考えると、ありえなくはない

*4:咲-saki-」の掲載誌