PSP「ゴッドイーター」体験版(2)

ちょいと追記。以下モンハンより簡略化された部分

  • 道具不要の採取
  • 切れ味ゲージの廃止*1
  • 仲間復活アイテムと自身の回復アイテムの統一
  • リスポン回数の増加*2
  • スキルが完全に武器依存
  • フィールドでの合成の廃止
  • 捕獲の概念は無い*3

モンハンの、世界観を優先した面倒くさい部分*4をかなり簡略化してある。
そこらへんが攻略スピードを速め武器のバリエーションも少なさとあいまって、やり込み不足感を抱かせないかという懸念は在る。
おそらく後半に行くに従い確保の難しい素材が増え、必然的に武器系統を絞らなければならなくなるのだろうけどね。
 
今の所ガブガブ捕食するのがなかなか楽しい。あと、人型の敵*5をモンハン的システムで狩るのって何気に新鮮。
ロックオンが出来るのも個人的には嬉しい点。
というわけで、本編にデータ移行可ということなので、本腰入れた2ndキャラを作成。体験版で2週目ってはじめてかもw

*1:銃のゲージがそれに近いか

*2:正確にはリスポン回数はモンハン同様3回のみでした。仲間が復活させてくれれば大丈夫なのだけどね。

*3:いまのところ。閃光玉や罠的なモノはあるが、あくまで「捕食」のため?

*4:これが魅力でもある

*5:シュウという鳥人っぽいボス級アラガミ