レコーダー危機

DVDレコーダーが大ピンチです。
ドライブがイカレたらしく、HDに録り溜めしたのをDVD-Rに移そうとディスク入れたら「ギャギャギャギャギャ」の後ディスク未認識。吐き出してみるとディスク中央の穴周辺部にガリガリやったような丸い痕。*1
ウチのDVDレコーダーはまだ地デジ・チューナー内蔵型のが少なかった頃*2の商品なので、当然保障対象外。
じゃあ地デジも近いし、いっそ新しいの買っちゃうか?と昨日映画の後に家電量販店を覗いてみたりしたのですが・・・高いですねぇ。HDの容量も増えてるし、地デジチューナーが入ってたりで、安くても5万は覚悟せんといかん感じ。
うちの子、2、3万だったのになぁ^^;
で、安い方に越したことはないので、パナソニックの修理センターに電話してみました。
概算で見積もってもらったところ、出張費込みで2万しない様子。週末、サービスマンに来ていただくことに相成りました。
さーて、いくらで直るかなぁ。

*1:DVD-Rで幸いでした・・・

*2:BDレコーダーなんておいそれと見かけなかった頃ですよ