「ボーン・アルティメイタム」(原題:The Bourne Ultimatum)

  • HDレコーダーが直ったの、やっと焼ける。で、焼きつつ観てしまうのだった。確か3度目
  • ビビって言うこと聞かない馬鹿な奴って要素は上手いなぁ
  • ノア・ボーゼン役のデヴィッド・ストラザーンが素敵すぎる。大塚芳忠の声がまたピッタシすぎる
  • ニッキーの造反理由は、やっぱ足りないよね。国から命を狙われる立場になるわけだから
  • モロッコの殺し屋ってウチのバイト君に似ておるw
  • やっぱ、既に生き方を決定したボーンを知る俺にっとって、ボーンの過去とトレッドストーン計画の実態という本作のストーリーには蛇足感を拭えない。って感じるのは俺だけかなぁ?
  • ハーシュ博士の吹替えが石田太郎なおかげで、ある程度威厳というか、クライマックスらしい迫力ってのは増したけどw
  • ラストの殺し屋君にもうちょっとフォーカスが欲しかったね
  • それでも、こうも目を奪われるのだから、ポール・グリーングラスの演出はやっぱ凄いなぁ