PSP「ゴッドイーター」体験版(3)

ヴァジュラ倒した後に出てくるチャレンジ・ミッションやってみました・・・・・・無理w
シユウ2体とヴァジュラ1体て・・・モンハンの連続クエと違い、下手すりゃ3匹同時に襲われるという。このミッションに限りNPC連れてけないので、奴らをたとえ分断できたとしても、ソロじゃ*1勝てる気がしないや^^;
あ、そうそう、インパルスエッジというのを使い始めました。今頃。ロング系武器でR+□です。これってチュートリアルで説明あったっけ?なんかすっかり失念してました。ブレード改のインパルスエッジは爆発系なので、ドッカンドッカンとシユウさんの部位破壊*2に役立っております。ってか、シュウさんの面とか爪とかでねぇ・・・Wiki見たら確率5%とか書いてあったな・・シユウさん参りするしかないか・・・
しかし、破壊部分って結構あるんですね・・・未発見時はシユウさんの頭がガラあきで、そこに遠隔1発入れれば頭部破壊可能とかいう噂です。面の入手確立UPに繋がったりするのだろうか・・・とりあえず体験版で作れる装備は網羅しときたいし、・シユウさん素材のショート武器「獣剣 陽」はなんとなくデザインがハセヲさんのデフォ武器に近いので(笑)是非ゲットしたいところ。ちまちまと狙ってみようか・・・?
そうそう、ショート系の氷属性武器アイスドリルの素材、低強度工具鋼がでねーでねーと思ってたら、鉄塔の森で拾えたのね。あそこは鬼のチャレミッションのほかには、コクーンメイデンがウザいわりにボスが出なくて素材的に旨くない特別ミッション2でしか行けないので、つい無視してた。いかんいかん。ここも日参しなければね。
あと、立ち回りを覚える意味でも、やはりシユウとヴァジュラはソロで狩れるくらいになっとくべきですかなぁ。一撃の被ダメのデカさからすると、やはり肝は回避とガードなのだろうな・・・回避とガードは苦手なんだけどなぁ^^;

*1:特に俺の腕じゃ

*2:正確には結合崩壊か^^;