予約品と衝動注文品が同じ日に届いた件

「クイーンズ〜」はスパロボのおにゃのこ版なわけだが、何故シュミレーション苦手な俺が予約までしたかというと、なんとなく懐かしのPCエロゲ「エンゲージエランズ」を思い出したもので。
「エンゲージ〜」は数少ない俺がクリアまでしたシュミレーション・ゲームで、えらく単純かつエロゲとしてはちょっとどうかというほどシュミレーション・ゲーム側面が強いのだが、シュミレーション苦手な俺でも楽しく試行錯誤しつつクリアできたという点で、俺の中で神格化されている1本だったりする。*1
「SAMURAI〜」は、「サムライスピリッツ閃」のアジア版。日本版と違って、ちゃんと腕が切断されてのたうちまわったり、胴体真っ二つ演出がある、そんだけのために購入。すんません衝動買いです・・・直後、猫の治療でン万円吹っ飛ぶと知ってれば買わなかったなぁ。まさに後の祭り^^;
ところでコレ「日英合版(日文語音)」ってなってるんだけど、「WARTECH SENKOのRONDE」*2と同じでゴア以外中身は日本語版と同様ってことかな?

*1:ちなみに続編「エンゲージエランズ2」はどうもお気に召さなかったなー。なんでか。しかしエロゲはすっかりご無沙汰だなぁ

*2:旋光の輪舞 Rev.X」の北米版タイトル。ジャケが超イカすw