「ボーダーランズ(Borderlands JP)」プレイ日記(1)

ファースト・インプレッション

そんなわけで、キャンセルをミスってしまって、スルーのつもりが届いちゃった「ボダラン」日本版をちょこっとやってみた。アジア版ではリリスだったので、日本版はソルジャーで。
あれ?アジア版で解除済みの実績が、ポコって解除されたよ?海外版と別扱いなんだ。隔離鯖とはいえ海外版の実績が既に日本語化されてたので、てっきり共通かと。
つまり、隔離鯖が決定したのは、最後の決断だったんですね・・・しみじみ。
それにしても、やっぱこのFPS+Diabloのシステムは楽しい。
クエやスキルの詳細、武器のスペックも日本語でバッチルわかるのも嬉しい。これでイベントリに何を残すべきか、よりじっくりと迷えると言うもの。
規制云々は、このゲームはゴアが売りって感じじゃないので個人的に問題なし。
気になるのは、海外では第3弾まで配信されてるDLコンテンツがどうなるかだな。待望の倉庫や、新フィールド、新エネミー、新クエスト。最新のコンテンツでは新クラス*1にレベル上限引き上げもきましたからねー。
パッケージ裏には「ゲームコンテンツ ダウンロード」の表記があるので、期待してもイイんだよね?ね?

*1:眼帯に葉巻のパワードスーツ親爺。イカす