「Blur」体験版(MP Beta Demo)

  • Blur」って「PGR」作ったとこの新作だったのか。「すぷ/せか」の好敵手として楽しみにしてるタイトル。 http://bit.ly/aF2rPz
  • 「Blur」は体験版というよりマルチプレイβなのね。そしてマリオカート同様パワーアップとりそこねて見事ビリwww「Split/Second」よりもレースっぽい感じ。いやラリーっぽい?うーん。ともかく味はあるな。腕を問われそうでちょっと怖いけど^^;

絶賛プレイ中の「Split/Second」より、ずっとマジメなレース・ゲームな気がします。レース・ゲームの経験が「リッジ」や「レイジ」や「すぷ/せか」や「TDU」くらいしかない私が言うんだから間違いないです。(?)
フォルツァ」や「PGR」経験者様には、このマリオ・カート的要素の追加はアリなのかなー?ちょっと感想が気になります。
マジメなレースが下手な*1私には、「上手くアイテムをゲットする」「そのアイテムが攻撃系なら、それをライバル車に狙って当てる」というのが結構難しかったです。
そこらへん、「すぷ/せか」は楽で良かったなー。
とは言っても、明らかに別種の面白さはあるし、リザルト画面の様々な蓄積なんかを見るとウズウズするので、ちょっとポチってみようかと思います。幸いにも360版もローカライズされますしね!

*1:というか、ドライブ・テクがない