「地球防衛軍3」EASYクリア

投売りされてたのを購入して、1度北米タグでちょっとプレイしたっきりのをやってみました。頭使わず作業的なゲームでリハビリ(?)したいと思いまして・・・
そしたら、なんと北米タグでのセーブデータを日本タグで引き継げたので吃驚。実績の設定もそうだけど、結構イイカゲンに作られているのかな?^^;
まー確かに360のTPSとして他の有名どころと比べちゃうとグラはショボイわキャラの動きは変だわ似たようなミッションがっかだわ・・・と、こう書くと不満点ばっかりみたいですが、どっこいコレが面白い。
文字通り地平線を埋め尽くす大群や、超巨大な敵を薙ぎ倒すことの楽しいことといったらありません。
大群を薙ぎ倒すというと思い出すのは無双系ですが、私無双系は合わないんですけどコッチは大丈夫でした。銃器だからかな?接近戦主体ではないので、無双系でよくある「ヤル気なく順番待ちしてる敵」がいないせいもあるか。
ランダムでドロップする体力UPと武器*1でステータスUPして難易度上げて繰り返すこの作業感がイイ。*2PSOのクエ周回をもっと大味あつお手軽にした感じ。
ヤメ時が見つからないままEASYクリア。今はNORMALやHARDをウロウロしております。楽しい〜。

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション

*1:武器は難易度高いほどレアドロップ率上昇らしい

*2:難易度下げて体力UP狙いの「稼ぎ」も自由自在