「アイドルマスター」プロデューサーはじめました。

アイマスは「ポリゴンおにゃのこが歌って踊る」という部分にのみ関心があり、ゲーム本編はほぼ未プレイだったのですが、このたび続編「アイドルマスター2」が晴れてXbox360独占で発表されたこともあり、記念に始めてみました^^*1
やはりそれなりのタイトルが独占で発表されると、否応なくテンション上がりますねw*2
とりあえず最初にプロデュースするアイドルは高槻やよいたん一択!ここは揺るがない!・・・yosojiの男が設定14歳のキャラに「たん」とかアレですなぁ・・・まぁ・・・うん・・・頑張るよ?
で、ちょっとやってみました!
・・・・うあぁ・・・レッスン難ぃぃ・・・レッスンやオーディションがなんとも微妙な結果に・・・*3
そうだ・・・昔ちょっとやってミニゲームで投げたんだっけ・・・
オーディション後のTV撮影もチキン質*4を発動して「アイドル自身におまかせ」にしたらやたらブーイング喰らったんだけど(汗)、やっぱプロデューサーがやった方が良かったのかしらん。
課題はいかにミニゲームに慣れるかですなぁ・・・ハイ頑張ります><

最初↑の2第1弾PV見た時、髪型ぐらいしか変わってないかな〜なんて思ってましたが、無印やり直したり「Live For You!」の団結PVとか見たら、結構細かく変えてきてるのに気付きました。楽しみですなぁ。

*1:本体の普及率から、良くてマルチ、最悪PS3独占を覚悟していましたから、ある意味サプライズですね〜

*2:ま、発売直前にマルチ展開とかバンナムだからありえなくはないですが、今は素直に喜びますw

*3:レッスン=ミニゲーム。反射神経だったり記憶力だったりを問われるものが多くて正直ロートル・ゲーマーにはキツい^^;

*4:「チキンな本質」の略。昔誰かがこう略してたんよ