「トトリのアトリエ アーランドの錬金術師2」ハマってきたかも。

前回のファースト・インプレッションをUPした直後にタイトルが出ましたw
つまり、まだ「前振り」部分だったようです^^;
あの後、村の中での目的場所選択のショートカットも実装され、仲間にする冒険者も選べるようになり、イベントも頻繁に発生と、実に「アトリエ」っぽくなってきましたよ♪
さらに、トトリの派手な服に対する言及の何度も出てきて、いや〜、ファーストインプレうpするタイミングを完璧に誤りました^^;
そして今回、「冒険者ランク」というものがりまして、それを上げるために、依頼とは別に様々な「実績」*1があり、それを達成ししていくのも楽しいです。
武器屋のハゲ親爺のヅラ疑惑とか、懐かしいよぅ(笑)*2
というわけで、不満タラタラなファーストインプレうpした直後だというのに、どっぷりハマっております^^;
 
で、現在幼馴染(♂)を外してツンデレお嬢様*3を仲間に加え、百合ゲー化を目指してるところ。結構百合(になりそな)要素多いよねこのゲーム。さすが一応女性向けタイトル。*4
当然イケメン率も高いので、逆ハーレムなんかを狙ってみるのも良いか・・・ステルクと歳の差カップルとかもアリだな♪
それにしても、おそらく前作の仲間キャラだと思われる連中がなかなか魅力的なので、必然的に前作「ロロナのアトリエ」も気になってきたりして・・・

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best

来月かー・・・うむむ。

*1:○○○系モンスターをン匹倒した、とか、△△△の採取ポイントを制覇した、とか、行動範囲がどれくらい広がったかなど

*2:最近のシリーズではどうかわかりませんが、ザールブルグのシリーズでは定番のネタでしたw

*3:ミミの残念なところはマントの下がブルマに見えるところだ。ブルマ生理的に駄目なんですよねー。

*4:なんだよ、ね??