「ロード オブ アルカナ」プレイ日記(6)いつの間にやらバハムートが身近な存在に・・・

昨日は「ロード オブ アルカナ公式コンプリートガイド」の発売日♪

ようやくアジュダヤ参りが始まったばかりのrushihaさんは、中をチラ見して自嘲気味に哂ったといいますw
道半ばどころの騒ぎじゃねえなぁ^^;
みたことのないモンスターに、その古代種、希少種、武器・装備類、バトルアーツ・・・うん、頑張ります♪
さて、プレイ日記は久方ぶりですが、チマチマと進めておりました。

ラディクァール
いやー、コイツ超苦手かもしれないw
攻撃が・・・当たりません^^;・・・だってさ〜動き早すぎるんじゃもん〜不規則ステップ禁止!><
あと突進なー。追いつこう、攻撃当てよう、とそればっかり考えちゃうせいか、コイツの突進喰らい率はハンパないっす^^;

グリフォン
コイツは、Twitterの #loadajiハッシュタグTLのおかげで「アイテム破壊は鷹目護符でガード」*1「ビリビリに弱い」を知っていたので、結構イイ感じでしたw
しかし、中型以上のモンスターは倒すと達成感あっていいですねぇ^^

ドラゴンゾンビ
体験版で、コイツを倒す前に製品版出ちゃって結局諦めた過去を持つ私にとっては一種の雪辱戦でもありました・・・
いやー、普通に苦戦しましたね><
やたら硬いわ、ボディプレスのダメは痛いわ・・・
でもまぁ、確かに動きはトロいので慎重にやれば怖くはないのかなー?まずは「ドラゾンこえー」という先入観をなんとかしましょうか^^;
何しろ、今欲しい装備「蒼蛇の胸当て」は要ドラゾンのコアですからw

グリーンスライム
こいつ超かわええ!
直接攻撃ダメはピヨリ時しか通らないスライム系お約束モンスなのだけど、直攻撃の累積か魔法攻撃でピヨる直前の「ビヨーーーョョヨン!」って伸びる吃驚動作がかわゆくて仕方がない!
攻撃動作ものろくてまったり戦えるというのもあって、アジュダヤの存在忘れて狩りまくってたのは秘密w
おかげでスライム・コアが、ホラこんなに(笑)

アジュダヤ
ばはむーに続くマスターガーディアンですね。
彼女はまだ倒していないんですが、それまでのボスとはかなり趣が違うんで楽しいです♪
回復未所持でそこそこいけたんで、本気出せば軽いかなー?・・・って確かばはむーの時も書いてましたね^^;

そんなわけで、俺もまだまだねー、なんてハイポ集めにばはむークエ突貫してたんですが、今や回復未所持でも確実に倒せちゃうんですよねー。
そのうちアグにゃんみたいにノーダメで屠れるようになっちゃうのかなー。あーもー、わくわくするなぁ^^

ロード オブ アルカナ

ロード オブ アルカナ

*1:初見ではド忘れしてポーション壊されまくり→3乙でしたがw