「個人的に面白い関係性にある『selector infected WIXOSS』と『まどマギ』のモニョりポイントを整理するなど。あと『魔法科高校の劣等生』よわくわかんないとこあるけど気になるよーってお話」(6月14日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴー(@_@)ノノ
ふと思ったんすけど、ソーラーレイを地球に撃ったらどーなるんすかね?やっぱ大気圏に阻まれちゃうの??

よしゃ。おいら頑張った。コタツ布団(掛け布団)撤収完了!明日余力あれば敷き布団の方なんとかする!余力あれば!ヽ(゚Д゚)ノ

『selector infected WIXOSS』11話。この作品は俺がまどマギに対してモニョっと思う点をことごとく解決してくれるなー。(勿論アンチまどマギ作品ではない)ただただ俺にとって、納得のいく展開。それでいて先がまったく読めない。素敵。 #selector_anime
もちろん「selector infected WIXOSS」に対する(円盤収集する上での)危惧もあるにはある。アニメにバトル描写の面白さはほぼ皆無である点とか。遊月の件とか、情報を整理しきれてなくて俺がモニョる以前の段階だったりとかね。 #selector_anime

あれ…次回最終回よね…アキラッキーさんの動向が願い云々以前にで怖いんですけど((((;゚Д゚))))))) #selector_anime

ブレイドアンドソウル』11話もおもろかった。変に世界やら国やらの危機とかでなく暗殺者アルカ一本に絞ってるのがよいのだろうなー。これも物語の締めが楽しみ。
一方シドニアはどんどん好みの方向から外れてきてて淋しい。ナガテ君が戦闘時以外に主体性皆無なのもなー。視点も少なくシドニアという魅力的な舞台が一面しか描かれないのも勿体ない気がする。

そうそう今日は超久しぶりに(以下略

怖そうで見れない? RT @kirockyou: ニコラス・ウィンディング・レフン、実話ベースのホラー映画『The Bringing』は監督せず http://t.co/vfwxg0vYac via @slashfilm http://t.co/FeDfMEDTS4 これな

『一週間フレンズ』の積みを崩す。そうか京王線沿線の話だったのかー。

『selector infected WIXOSS』は最終話を見極めてから、まどマギ好きの友人達に見せて感想を伺ってみたいものだなー。まぁ、彼らからは俺がまどマギに感じる僅かな納得いかない点を耳にしないので、不評となるかもしらんけど。 #selector_anime
一応俺のまどマギモニョりポイント書き残しておく。
①日常シーンがシャフト風演出により最初から非日常的
魔法少女の仕組を知った後のさやかの「この体じゃ恋愛出来ない」絶望
③赤い娘の自己犠牲特攻の理由
④まどかの最期の決断(自己犠牲以前にそういうSF敵発想する娘だっけ?)
①は会社の色だろうし、②はそもそも俺が自分のポンコツ体に辟易してるのもあるだろうし、③も描写が足りないだけで赤い娘の性格から予想は出来るし、④も大オチとしては優れていて、まどかは知識としてしか知らないけど、ほむほむの苛烈な過去を追体験させることで視聴者への説得は出来てるしね。
④はそれでも、まどかが自己の犠牲を前提にした決断をすることに、俺はちょっと納得いかなくて、『selector infected WIXOSS』11話はまさにその部分への返歌になってた気がして、俺はちよっと嬉しかったんよね。

魔法科高校の劣等生』も友人達に感想聞きたいやね。本作を『小公女セーラ』に例えたら1話Bパートで早くも有力な仲間がどんどん出来て3話あたりでミンチン先生ボコボコにするって感じだからね。逆境が実質ないのでカタルシスがないと感じる向きもあるのではないかと。 #mahouka

ちなみに『selector infected WIXOSS』についても今朝(だっけ?)呟いたように、「遊月さんそれで納得いくん?」という点が自分の中で咀嚼しきれていなかったりする。花代さんなこととか現状とかルリグのルールとか、要素多くって(^^;) #selector_anime

昼間は腰が楽だったから気分も良かったなー。午前中コタツ布団と格闘したせいか夕方から寝てても痛んできたけども。痛んでくると気分もよろしくないやねー当たり前だが。

マイカー写真のツイートを見る度、昔、新車を見せびらかしに現れた友人が、停車の際寄せすぎてガードレールでガリガリとやってしまい、途端に車から飛び出し悲鳴を上げ、ガードレールを2度蹴り、そして喚きながら猛然として車で走り去った(その間約2分)のを思い出すのだが、彼は今元気かなぁ…

なんとかストレス発散せんと駄目やな…なんかねーかな…こんばんわぐ@_@)ノノ

そいや上司がおもちゃショーに行ってるんだった。WIXOSSのデッキ買ってきてって頼めばよかった…

腰痛でご飯食べる気失せる問題の早期解決が待たれる(´・ω・`)

ご飯にふりかけでいいやもうヽ(゚Д゚)ノ

(´Д`)ハァ…魔法科高校の劣等生、入学編最終話の腕チョンパゴロゴロ~血ブシューは良いですねぇ。アニメのゴアシーンて「ここ(地上波じゃ規正入るかもしれないけど)見て!見て!」ってのが伝わってきて、CG以前のホラー映画の特殊メイクに通じる念がこもってるよねぇ(*´▽`*)

嗚呼…アニメのゴアシーン大好き…もっと増えればいいのに…

そーいや入学編最終話の司波兄の銃解体魔法の理屈とか、キャストジミング下での魔法攻撃とか、全く劇中で説明なかったなー。まー、そもそもしばあのどこらへんが魔法師として妹より劣ってるのかイマイチわからんのよなー俺。二科生のレオやエリカも魔法使っとるやーん? #mahouka
そこらへんの疑問を解けると信じて原作読んでる。あいかわらず会話文の途中での改行に慣れられんけど。あと、アニメだと会長の変人度がかなり薄められてるのねー。 #mahouka
しかし魔法科Blu-ray、オーディオコメンタリ映えしそうなアニメなのに、収録ないとは…本編解説コメンタリとかあったら購入候補入りやったのに… #mahouka

魔法科高校の余命三か月の劣等生 #余命三ヶ月のって入れて一番切ないやつが優勝

余命三ヶ月の極黒のブリュンヒルデ #余命三ヶ月のって入れて一番切ないやつが優勝 …あれ本編より余命のびたし(・ω・)