「『Godzilla』感想。素敵だった!しかし、台風の影響の中での鑑賞→感想だべり→土砂降りずぶ濡れ帰宅の代償として、インフラはおろか貢献まったく出来ない日となったのはまことに遺憾である。反省!」(8月10日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴー(*゚▽゚)ノノ
よし!腰は痛いけど疲労感はかなり抜けた感じ!まだ目の下隈ある感あるけどwま、昨日あれだけ寝たしね!ではGodzilla観に行ってきます!

朝一で敵地侵攻するつもりだったけど、ブログ更新が精一杯だったw宮城PTの順位どーかなー。気になるなー。抜かれてないとよいけど…確か昨夜は11位。 #宮城PT #フリーダムウォーズ

フェロー確認したら昨日ご一緒した少尉殿のカードが更新されておる。(都市国家序列確認など、ネット接続すれば更新されるのよいよねw)アクセサリさんが衣替えしていてちょーエロかったのが清楚なお姿に…これもまたタマラン(※すいません起き抜け何で許してやってください) #フリーダムウォーズ



帰宅まであと10分てとこで凄い土砂降りにあいずぶ濡れ~買ったばかりの雑誌とGodzillaのパンフレットが尊い犠牲に(^^;)

Godzilla』はネタバレ踏んで知ってたとはいえ、東宝ゴジラへのリスペクト素晴らしかったなぁ。平成ゴジラでも迷走したゴジラの立ち位置は平成ガメラ方式(中二色抑え目)でクリア。人間ドラマもギャレス監督らしいバランスで良いね。パシリムの様な高揚はないけど、この監督の作風は好きだ。

クローバーフィールド』『パシリム』『Godzilla』この三本で揃えておけば洋画系東宝リスペクト怪獣映画欲は全て満たせるのではないかなー。

朝方あたりフリウォの敵種類少ない件(兵装差は別にして)についてTwitterでいくつかやり取りさせてもらったのだが、モンハンの新作で前作モンスター再登場すると文句言う俺が、何故か物足りないとは思わない点は、我ながら考察すべき題材だな、と思ったり(・ω・) #フリーダムウォーズ