「『キャプテン・フィリップス』感想。そして半分死に体で #フリーダムウォーズ で #彼女になる日 プレイを試行錯誤するなど。あと空き地買ったよー(*゚▽゚)ノ」(9月6日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴー( -_-)ノノ
朝から絶不調ですけど想定済みですのでだいじょぶです。


ホーム画面のご意見募集から、以前呟いた「天罰しない咎人にペナルティ。天罰被害希望によりPT上層から使用付加=情報位階もダウン、再建には大量の恩赦P必要」を送信してみた。反対意見へのカウンターとして「失敗しても途中で得た資源持ち帰れる権利」の追加も一緒に。 #フリーダムウォーズ

勿論「失敗しても途中で得た資源持ち帰れる権利」解放したとしても、持ち帰るの選ぶと凄まじい刑期加算されるわけだけどw刑期なくなってモチベ下がってる層には丁度良いよね?個人的に天罰が全然怖くない現状をなんとかしたいって思いのが強いけど、今回のご意見送信。 #フリーダムウォーズ

パイ猫の朝薬あげるので力尽きて自分の朝ご飯と薬がまだのアカウントがこちらになります…4時に起きたのに…ウウウ
カメラや施設内にも耐久値設定されてて自分の攻撃で破壊しちゃうと例の刑期加算アラートが戦闘中にも出たりしたら楽しいなー。 #フリーダムウォーズ >RT

あー、あと、インフラ部屋、せめてどういう主旨の部屋かの説明文の欄は欲しいなー。そこは部屋内から変更可能で。それだけでかなり違うと思うん。 #フリーダムウォーズ
確かにプレイ時間少ない層には立て直し難しい仕様ですねー。うーん、難しいなぁ。しかし、そんな要望送った当人がまさにプレイ時間少なくて一番高い武器のレベルが8という咎人(私)というのはなんだか嗤えますねー。 #フリーダムウォーズ

私は「全滅(失敗)でも豪快に楽しく全滅出来たら満足」という思考の持ち主なので、武器の厳選やらレベルやらにあまりこだわってないんですよねー。そこに設定重視目線が加わるので、天罰に関してはマゾ仕様求めちゃうという。テヘペロ #フリーダムウォーズ
まゆしぃキャラソンを聴きながら、Wake Up, Girls!とフリウォ、コラボしないかなぁ…などと埒もないことを考えてる。貢献Girlsに触発されて宮城PTが作ったって設定でさ…ついでに各キャラ対応の髪型とボイスと戦闘背景曲追加で…だめ? #フリーダムウォーズ #WUG_JP




朝飲んだ薬が効いてきて腰も幾分楽になり、そろそろ昼ご飯食べなきゃーと12時半頃思ったのを最後に意識を失い変な化夢を幾つか見た後今目覚めました。わー5時間昼寝しちゃったーけどまだ眠いというか怠いというか…まず何かお腹に入れよう…もうこれ晩ご飯扱いでいいよね…
キャプテン・フィリップス [Blu-ray]
こないだのウィンター・ソルジャーと一緒に借りたもういっこのキャップ『キャプテン・フィリップス』見始めてる。さすがグリーングラス、運輸船側とソマリア海賊側を均等に描いて尚そこらのアクション映画を軽く凌駕する緊迫感。やっぱ凄い!けどカメラ揺れ揺れなのでブレイドさんは観たら死ぬ(断言

エアコン軽くつけてたけど暑い中の長時間睡眠の水分摂取不足で軽く熱中症症状出てたのを、水分大量摂取と野菜マシマシサッポロ一番カレーラーメン(←コスパ最高)でなんとか意識を繋ぎ止めて映画観てます。この雨が昼頃から降ってたらもーちょい元気残ってるのになぁ。

あーおっかない映画だったー『キャプテン・フィリップス』。海賊に果敢に立ち向かってクルーと船を守った船長の話でもあり、副業にに手を出した寄せ集めの田舎漁師達がSEALに一瞬で排除(暗喩)される話でもあり。SEAL介入した後半なんかもう海賊の方が可哀想だったわ(´・ω・`)

キャプテン・フィリップス』のSEALの狙撃見てると、そりゃー天兵ですもん神エイムで当然ですよねーって思った。アブダクト(誘拐)するわけだし私らソマリア海賊なのかーつまり漁師なのかーそりゃソロじゃ天罰成功しないわけよ田舎漁師やもん(混乱 #フリーダムウォーズ

映画は時々休憩入れて腰休めながら観るとよいね。一昔前の私なら「なにそれ映画の醍醐味台無し!」とか言いそうだけどwでも、だからといってこのあと続けて『ゼロ・グラビティ』観るのは無謀かしら(・ω・)

公式Twitterアプリ入れてからフォローされたとかRTされたとか通知は漏れ少なくて、あるフォロワーさんのプロフィール見たのだけど「フォローする」が「申請する」になってて、プロフィール見る限り楽しそうなんだけど、tweet内容確認せず申請は躊躇われたのでした。つまらんのう…

キャプテン・フィリップス』のソマリア海賊(本業漁師)に思い入れしちゃうのって、追い詰められた社畜的立場(笑)もあるけど、海賊のボス(本業漁師)が三つほど前の勤務店のバイト君にそっくりだったのもある。いやほんとクリソツで。いやー(※ネタバレにつき以下自主規制)

今夜はサタシネで『ロボコップ2』やるのね。私の一番好きなロボコップですよー(´▽`)

キング原作『アンダー・ザ・ドーム』地上波でやってくれるの嬉しいけど総集編ってどういうことなの…(´・ω・`)
あー『LOVE STAGE!』次回で最終回なのか…今期最もキュンキュンするアニメだったのに…寂しくなる…(´・ω・`)

今写真撮影ついでに(笑)天罰109やったんだけどこれもうちょい頑張ればいけるな!コウシンたいしたことないし、ディオーネの鳥籠三回もブレイクしておきながらその瞬間荊切れとか別口攻撃で市民救出出来ないとか独りで爆笑しながら時間切れ~ヽ(^o^)丿あー楽しかったw #フリーダムウォーズ

109は逆にインフラでやったら簡単すぎて作業感出ちゃうかもねー。まー今もインフラだったんだけどね。(そこでソロプレイとか嗤うw)オフで仲間選んでやればイケルキガスルね!もう一個温存してるから今度挑戦してみよう。こーゆーギリギリ感が好きw負けてもw #フリーダムウォーズ

そわいえば、今まで一度もインフラ落ちとかC2エラーとか体験してないなー。ご一緒した方が一度落ちたことあるけど。運がよいのかな? #フリーダムウォーズ
うーん…武器プラント増やしたい…でも今月これ以上引き落とし額増やすわけには…16日までの我慢…我慢…( -_-) #フリーダムウォーズ

わーい!よく見たらウォレットに380円残っていたので空き地三ヶ所とも買えたよー(ノ´∀`)ノ #フリーダムウォーズ

それにしても、私アイテムと市民以外のDLC全部買ってるなー。所属変更540円、カラー×3で454円、マスク眼鏡装飾品計1500円、PDMパックと恋の懲役フル702円、男女ボイスとバッジ1296円、空き地×3で324円。合計4816円かー。殆ど円盤一枚分だねw #フリーダムウォーズ

そもそもゲーム本編が5184円で、発売前特集誌、同発攻略本、完全攻略本、デカール目当てにファミ通7冊、電撃PlayStation2冊…おっと総額算出すると精神衛生上よろしくなさそうw #フリーダムウォーズ

あー、あとサントラと超貢献推進楽曲集CDとストラップとキーホルダーもありましたねー計算するまでもなく二萬円はゆうに越えてますねこれーアハハハハハハハハハハー(´▽`) #フリーダムウォーズ