「 #フリーダムウォーズ の実績全解除しましたー!ヽ(^o^)丿(←未だ360用語使う奴)後は嘔吐と人体破壊とスーパーロボットの事とか?←テキトー」(9月20日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴー(*゚▽゚)ノノ
そーいえばSAOⅡ感想で呟き忘れてたことが。それは人体部位欠損描写ね!『アクセルワールド』において「これアバターですから」と腕やら首やらチョンパ切り株やり放題だった(笑)アレを、限りなく人間に近いGGOアバターでやる。素敵ー(*´▽`*) #SAO


あと、メインキャラが嘔吐するアニメの傑作率ってわりと高いよね?直接描写があればなお良しo(^-^)o…まぁ、それはそれとして、序盤描写、確かにシノンまわりはラストを考えると皆必要ねー。只、やはりGGOのシステム周りの説明、特に予測線、シノンの初戦前にもーちょいあれば。 #SAO

んー…集めるか、SAOⅡ円盤。一期の駆け足感(まぁアニメのせいというより原作の成り立ち・構成のせいなんだけど)ないし、前述の語り足りなさが発生する情報密度もある。シノンに関しては「所詮ゲームでしょ」でない理由があるし、ALOで消えた死の影もあるしねー。 #SAO

問題は出資者だなー…定例会メンバーから毎月各二千円徴収でなんとかなるかなー[壁]ω・)チラ

それにしても寒くなってきてますねー。秋短い。来年あたり、日本に四季なんてなくなるんじゃないかなぁ。そろそろ寝巻きや部屋着にも袖付きが必要…そうは思わんかね?バナージ君…

実のところ、GGOはファンタジー系近接戦メインのMMOの基本システムにFPSを載っけるという面白い構造なので、川原先生方にはもーちょい突き詰めて書いて欲しいところだけど、無理だろうなぁ。SAOⅡ銃器監修の時雨沢先生、スピンオフ書いてくれないかしら…(わりと本気で熱望) #SAO

だってクラスボーナスの付いたスナイパーの初弾以外、全ての弾道は予測線で表示されるわけでしょ?銃撃も鼓動で変動するサークル内にランダム着弾だから、エイムが早く且つ正確だからって当たるとは限らない。そこらへんステ振り如何で裁き方変わるとか、このゲームやってみたいなー。 #SAO
え、なになにこのメトロポリスってなに初めて知ったなになになに?キニナルッヽ(゚Д゚)ノ >RT


PSO2が舞台化と聞いて、元PSOプレイヤーとしては、舞台の上の線を境に、跨いでハンドガン連写→豚さん近付いてきたら線のこちらに待避→離れる豚さん→以降20分繰り返し、という楽しい内容を想像したんだけど、きっとPSO2は全然違うんでしょうね♪


シ○ン「私もう赤モジュれない…」
キ○ト「違う…赤モジュるかモジュらないか、選択の違いがあるだけだ!」
シ○ン「なら、私は赤モジュらない方を選ぶ…この世界なら弱くなれると思ったのに!」
キ○ト「なら俺も赤モジュる。一度でいい!この工場を回してくれ!」 #フリーダムウォーズ

(オチなんてない)








んー。腰痛と神経痛が同レベルで痛いとちと困る。腰痛は横になってればそれなりに楽なんだけど。神経痛がねー。まーこれはひと月もほっとけば自然消滅するのだけど。

ウアー2時頃「お昼にしよう」と思ったのを最後に、昼寝ってしまった…もう5時…薬のタイミングとか色々ヤバいけど、問題は…またまだ眠い…( ^.^)( -.-)( _ _)
TLの神喰弐憤怒破裂関係の「○×△復活すんの嬉しい!or復活させんな!」tweet見て「・そうか、○×△って死ぬのかー」と、ワニとラケーテン・ハンマーで戦って満足して積んでる某アカウントは軽くネタバレ感を覚えたそうですがまー自業自得ですねw #godeater
パイ猫が「一緒にお布団でねんねするー」って潜り込んできた。…あの…昼ご飯をですね…ウウウ

FF15のイケメンホスト集団の名前が酷いと一部で盛り上がっているようなのでリンク先行って(案の定2chまとめサイトだったのだが)確認してみたのだが……どこが?(真顔)
まぁスクエニに敵が多いのは納得だし俺も全肯定する気はないけれど、あの程度で盛り上がれちゃうのって凄いなー。

(名前で吹いたと言えば、某狩りゲーで現在その復活に賛否両論な方の名前聞いた時は吹きましたけどね私wその中二発言とあいまって…中盤以降、単に中二の変な奴じゃなかった時は落胆したものです。貫いて欲しかった…!←凄く気に入っていたw)

んー…Destiny、Bloodborn、The Order、そしてFF15と零式HD…五本…私の個人的「ゲーム機として買う基準」を満たしてしまった…既に「番組録画機」としての基準は満たしているし…これで冬の某茄子が出ればなぁ…ハァ

書店業界は厳しいのです。業界全体で平均20%前年比↓ですから。単価も利幅も小さいので数稼がなければいけないんですが、電車の中見回せばわかりますよね?一昔前雑誌や本読んでた人の殆どがスマホ弄ってますから。マジ厳しいです。そんな中Godzillaガチャ12回も回したんです。莫迦なの?


まぁ、実際問題、円盤の購入を一切止めればPS4購入は容易いのですけどね。月額1~2万円の出費なわけですから。でも、それは本末転倒というもの。ハードソフト含め六万のDestinyより月二万五千のお兄様の殺戮とチート弟の活躍とシノンさんの尻の方が優先度高いに決まって…何の話だっけ?

因みに、現在の収入でお兄様の虐殺とチート弟の活躍に、シノンさんの尻を加えて尚且つ貯金が出来るか、厳正な審査に入っております。ここが勝負の分かれ目なのです!(真顔
今ねー憤怒の烈火さんの三次元センサー欲しさに「足掻いてみせろ」さんと戯れてたんだけど、誤射した地面に張り付いたブラスターの吸着爆弾の上に「足掻いてみせろ」さんが格好良くスタッと着地した瞬間爆発→絶命して、フリウォをホーム画面にして腹筋抑えてるところw #フリーダムウォーズ
うわー国内デベロッパー製箱庭ゲーでこのクォリティ凄いなー。操作も簡単そうだし明らかに女子層狙ったキャラだし存外PS4の普及に貢献するかも。このゲームの体験版出る頃までに、たまきちがPS4買ってくれるよう頑張らなきゃo(^-^)o >RT

今のマイブーム。
アーベル「ふあああっ」(溜め中)
(ここでブラスターで紫玉ポンと付ける)
アーベル「一閃!」(シュッと高速移動)→移動先でドカーン
アーベル「ウアッ」(一個の爆弾にも律儀に怯む阿部さん)
…なんか、和むよね(´▽`) #フリーダムウォーズ



アクセサリの部位欠損描写はOPムービーにあるので、是非導入を期待したいです。rushiha部位欠損だいすき(・ω・) >RT
ラノベ原作orアニメありきだもんね…特にHFは序盤の展開をダイジェスト以前に端折ってるし、スカイリムとか箱庭充実してる国での評価は、そりゃあ…そいやペルソナは高評価ってどっかで見たなー。分かれ目はどのへんなんだろ。ローカライズなのかなぁ? >RT

ヨーツーとシンケーツーで眠れないのでSAOⅡ観ちゃった。流石にチート主人公(キリト)vs元チート主人公(キラ・ヤマト)は盛り上がりますね!というかSAOアニメは強敵との戦いを尺の都合でアッサリ終わらせたりするので、次回へ続くのは新鮮。丁寧で良いのぅ。 #SAO

一方、その元チート主人公(キラ・ヤマト)に主役の座を奪われた元主人公(シン・アスカ)はSAO世界の未来において「メガラッキイイイィィィイ!」って中指突き立ててたんですけどまあ別にいいかそんな話(・ω・) #SAO

『アルドノア・ゼロ』最終話も観たー。ザーツバルム伯爵、只でさえ黒赤機体で格好良かったのに、貴方までふた昔前のロマンに満ち溢れた嗜好の持ち主だったとは…多分火星ではマジンガーZとかコンバトラーVとか高視聴率だったに違いない…来年秋が待ち遠しいなぁ(´▽`) #Aldnoahzero

『魔法科』も観てしまったのです。結論から云うとグロいアニメって最高ですよね。元からグロくしますよーみたいなリアル系絵柄でなく、ヲタ向け主流のアニメ絵柄のキャラの人体破裂とか片脚欠損とか、凍った心が溶かされるような暖かさを感じて、優しい気持ちになれますよね? #mahouka

『アルドノア・ゼロ』二期1話予想。
アセイラム姫「ちこくちこく~!」(トースト咥えながら) #Aldnoahzero