「Blu-rayお兄様入学編3巻&アルドノア1巻感想、そして #フリーダムウォーズ 大型アプデ第2弾の報来たり、祝!kurosuiさんご結婚!とかたいへんおめでたい1日でした(´▽`)」 #mahouka #Aldnoahzero (9月24日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴー(*゚▽゚)ノノ
昨日の残業と一昨日の外回り仕事で早速腰が悲鳴を上げてきたけど、この顔文字使うと元気っぽく見えていいですよね。がんばっぺ!

通勤電車にて。明らかに定年間近のサラリーマン氏がウチのチェーン店のカバーをかけた(よりによって)『ブリーチ』を読んでるのを見て、とてもとても心がけ暖まりました(*´▽`*)

昨夜はベッドに横になった瞬間、スマホvitaを充電接続する間もなく眠りに落ち、3時にニョーイさんで起こされた時、vitaさんは私の股間でホカホカになっていました( ´ ▽ ` )ノ



切ない… >RT

八神さんなら見せてくれるよね…(*´▽`*)←はやて派 #nanoha >RT

モノレールが緊急停止信号って珍しいなぁ。

そうだ先日やったファンタシースターノヴァ体験版の感想呟いてなかった。錯覚かもだけどPSO2よりPSOに近い印象覚えたのは、PSO2ブランク長いせいかな?あとテベロッパーがトライエースなので、気分はスターオーシャンだったのもあるかも(笑)しかし略称PSNになるのかしら…紛らわ(略




wataruさんkurosuiさんと知り合いのご結婚の報が続くと、いよいよ次はブレイドさんの番かな、と思いますねー。次の定例会のテーマにしますかねー(*´▽`*)


こんばんわぐ(´▽`)ノノ
なにやら #フリーダムウォーズ TLが流れ早いと思ったら大型アプデの報が来てたのかー。これは慌てて追わないとだ。
なるほど、PvPイデオロギー戦が来月来ますよー、という報だったわけね。詳細は後々のお楽しみかー。ブログの内容見る限り、他の調整やプラスαはその次っぽいかな? #フリーダムウォーズ

お、アルドノアとお兄様のBlu-rayとどいたよメールが本屋から来ていた。今日は吉報ばかりだなぁ(*´▽`*)

アルドノアとお兄様のBlu-rayを某書店(笑)で購入。で、ONE PIECE図書カード(B)で支払うわけだが、15枚ともなるとリーダーに読ませるだけで時間もかかり後ろの列が伸びる伸びる…すまぬ…しかしこれも避けられぬ宿命なのだよ新人君…(ノД`)
お兄様の方も毎度お馴染み、ブックレットでの原作者様の詳細な解説が…というか、ラストのあれ、解凍じゃなくてエイドス上書きだったの!?Σ(゚Д゚)多分、原作文庫抜きにすると、魔法科というアニメはこのブックレット「込み」で一つの作品なんじゃないかなー、なんて思いますw #mahouka




「フリウォの内容薄い」tweetをまた見かけたので繰り言を。「武器を最強にして全ての敵倒したら終わり」という方にとってはそうだろね。きっとFPSやったら「また敵人間かよ」って言うんだと思う。ここまでキャラメイクと遊びに幅があるのに気付けないなんて…可哀想に… #フリーダムウォーズ

フリウォは元から紙装甲なので、武器の属性や強弱は殆ど関係なくなるんだろなぁ。やはり荊よね鍵は。荊の練習しなきゃ…とにかく反射的に荊撃って回避!(←逃げることしか考えてない) #フリーダムウォーズ





【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray]
お兄様入学編最終巻鑑賞中。いやー壬生先輩役の戸松さんな芝居が素敵すぎて…某閃光様よりこちら系の芝居が好きな私(*´▽`*)花澤さんも普通の子(っぽかったw)なサイコパスの常守ちゃんで気に入ったのよねー…ってこの2人WUGのアンナとカリーナじゃん! #mahouka #WUG_JP

嗚呼…私も早見沙織さんに「この、ゲス共」とか「ゾギリアの敵!」とか罵られてみたい。 #ってブレイドさんが言ってた #mahouka

Blu-ray2巻のブックレット見て、お兄様の年収が500万というのを見て、なら私の年収なんてこんなもんよねー、と妙な納得をする夜(・ω・) #mahouka

さっき「魔法科というアニメはブックレット込みで一つの作品」というtweetをしたけど、原作者様の要望で入ったアニメ独自のシーンとか見ると、多分魔法科は「原作・アニメ・ブックレット」込みで完成するのかも。あ、後々サチにメロメロになるキリトさんのシャワーシーンだ(違 #mahouka
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
我慢出来ずアルドノア・ゼロBlu-ray1巻を見始める…ってうおお、音響の良さ凄い!これはアンツィオ並みなのでわ… #Aldnoahzero

あれ、アルドノアの1話って「火星のプリンセス」…バースとバルスーム…なる程(・ω・)←今更 #Aldnoahzero
例によってPS3だとアニメ円盤の特典CDのCD情報はみつからないので、自力でポチポチキー入力してvitaにコピー中(・ω・)ネモイ。しかしやはりトリルラン卿は輝いていたね! #Aldnoahzero

特典のリアレンジ・サウンドトラックにBRE@TH//LESS(トリルランさんが煙幕張られてウニャーってなる時のかっけー曲)入ってて超得した気分(´▽`) #Aldnoahzero

えーMKAlieZ(1話の揚陸城降下でかかる歌)も入ってるし。大盤振舞すぎて素敵だ… #Aldnoahzero