「『SAOⅡ』GGO編最終話『Fate/stay night [UBW]』00話『失われた未来を求めて』『クロスアンジュ』『仮面ライダードライブ』『オオカミ少女と黒王子』『天体のメソッド』1話感想。」(10月5日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!( ´ ▽ ` )ノ
ブログ更新で自tweet再確認したら、リプライのつもりで普通に呟いてたの発見して慌ててリプライしたんですが日曜のこの時間じゃ、スマホの通知設定によってはとんだ迷惑リプライですね!すみませーん!(ニチアサ勢なら目覚ましがわりですけどw)








そうか、菊岡×キリトなんてのもあるのか…発想の自由度って凄い…闇風×GGOキリトとかないかなー(←さらにニッチ) #SAO

さて性差を超えたカオスtweetもここらへんにして、朝ご飯しつつ昨夜録画分からの追っかけニチアサしますかー(*゚▽゚)ノ

小剣や携行火器に移動速度アップモジュラー特大大中小全部付けたら、ランガンの鬼さんみたいな加速エフェクト付いたら楽しいのにー。 #SAO #フリーダムウォーズ

(ベッドから出たいけどパイ猫さんがひっついて離してくれない)
あ、追っかけニチアサの前に洗濯しなきゃ…( -_-)(外は大雨)(洗濯機は外)(一戸建てなのにナー)

そーよねー。アクセラレイト系のブースターって未経験ダナー。まだまだ遊ぶ余地に事欠かないわフリウォ…(*´▽`*) #フリーダムウォーズ

『SAOⅡ』最終話(違)観たー。終幕は原作から特に奇はてらわず、でもこれでOKよね。エギルファンは彼のネイティヴイングリッシュ聴けないくて不満タラタラでしょうけどw(いるの?←失礼)次回はキャリバー編挟むのは拙いなー。ALOだけどシノンさん活躍するのよね…(;¬_¬) #SAO

アサダサンアサダサン(@Д@)アサダサンアサダサンも聞き納めでしたねー。あと赤目のザザさんのリアル・ボイス聴きたかったなー残念ー。円盤にエフェクトなしのキラ・ヤマトver.とか収録されないかなー(誰得) #SAO

『失われた未来を求めて』1話観たー。これってもしかしてオールCG?女子の顔になんか違和感が…もしCGだとしたら、シドニアはやっぱり巧かったんだなぁ。というか、目の大きなロリ萌え顔が立体向きじゃないってことかなー。で、ループものなんです?てことは原作エロゲなんです?←固定観念

『クロスアンジュ』観始めたんだけど、冒頭水樹奈々がバイク跨がって歌ってたと思ったらフリーダムガンダムに変形してフリーダムガンダムみたいに突っ込んだと思ったらディスティニーというかシャイニングフィンガーでドラゴン倒すという画を見せられ思わず一時停止して血圧計ってるなう(・ω・)

『クロスアンジュ』えwなんでこの獄卒っぽいねーちゃん連合の軍服着てるのwwwてかこれ福田絡みじゃんwwwそして監獄で水樹奈々が繋がれて○×△とか、これブレイドさんの好み弩ストライクじゃん!ブレイドさーん!見てますかー?wwwwあ、EDにキラ・ヤマトいたしヽ(^o^)丿

TL見る限りブレイドさんは仮面ライダードライブで自慰行為に忙しいらしく、まだクロスアンジュは観てない様子。クロスアンジュ観たら今度は王女殿下でハァハァするはずなので、今日のブレイドさんの精巣フル回転ですね…いいなぁ…(何

てゆーか、順番だとこの後Fateが一時間枠、その後ようやくニチアサに追いつけるのね…ちょっと疲れたので小休止しましょ…もうちょい疲労感抜けてたらなぁ…
てかセルツァーの『オーメン』復刊なの!?カワネバ!ヽ(゚Д゚)ノ >RT
ほほぅ…ゴクリ #precure >RT
しかし…疲れた…という疲れが抜けてないのがいけない…昨日殆ど意識失ってたのに、瞼閉じたらこのまま眠れちゃうよきっと…先週そんなに疲れてたのかしら…来週はどこかで休みとろうかなぁ…(´・ω・`)



Fate/stay night [UBW]』00観たー。嗚呼、なんて素敵コンテ!淡々とした話なのに魅せるなぁ!そしてアクションね!もーちょいカメラ振ってくれるとモロ好みなんだけど、いーね。オチ知ってるので意外性皆無だけど既知故にニヤニヤwZERO冒頭の悪夢払拭してくれるかな?

ワールドトリガー』1話観たー…うあぁ話の構成も演出も全然好みじゃないわ…ストーリーやキャラは面白そうなんだけど、それなら原作読めばいいしね…うん…(そっと削除する)

『トライブクルクル』2話ー。相変わらず面白いなぁ!めっさ廉価な実写パート抜きの円盤出してくれないかなぁ。鎧武もここまでマジでダンス取り入れてくれてたら観たのになぁ。

仮面ライダードライブ』1話観たー。うん、さすがWできちんと探偵もののセオリー守った上でライダー成立させた三条さんだけのことはあるね!きちんと刑事ものしてる!これは継続ですね!(しかし、最近のライダーは玩具販促のためとはいえ、1話から色んなフォーム出して大変だね…)

しかし、日曜の消化番組量が半端ないなぁ…まぁ、自然と絞られていくんですよね、体力と気力の問題で…
うう…ですから、ALOではなくGGOをですね…(≧Д≦) #SAO >RT
アクセサリのユカペロガン氏が浚われた…助けようにも特殊ボランティア満杯に受けてて奪還出来ない…嗚呼ユカペロガン…あ、でも今なら○×△さんの威力10000超え臨時アクセサリさんで天罰余裕…とか?…デュフフ(外道 #フリーダムウォーズ

今、凄い空腹感と凄いキモチワルサに同時に襲われてて私はいったいどうしたら…

今のところ、今期新番組は猛烈にヘビロテしようと思う作品がない。これは、イケるかもしれない…(夢のBlu-ray収集のない期間来る!?)

Fateのアーチャーvsランサー戦より、SAOⅡのキリトvsデスガン戦を繰り返し観てる点に、私の嗜好の一端が隠れている気がしないでもない。多分固定カメラによる瞬間移動的高速戦闘より、移動カメラによる攻防の仔細が目視出来る(それでいて遅すぎない)戦闘が好みなのかなー? #SAO

因みに、Fateの00話で一番好きなシーンは、遠坂が階段降りるカットと、ランサーの攻撃属避けつつの屋上魔術ダッシュ→お姫様だっこ着地のとこ(´▽`)←多分少数派

おや、多分即切りかな?と思ってた『オオカミ少女と黒王子』結構面白い。黒櫻井は良いねーwしかしこの人、こないだまで三下のスネ夫なオッサン演じてたんだもん、凄いよねぇ(´▽`)

『天体のメソッド』どーもこーゆースタンド・バイ・ミー的少年少女達の物語って苦手なんだけど、最近多いよねー。凪のナントカとか、グラスなんとかとか。でもこれはSF要素とガールミーツガールなとこと何よりコンテが良いなー。EDOPの躍動感も。情報量の濃さもいい。

七つの大罪とグリザイアは明日にしましょ…そいや、明日は外回り仕事の日でしたね…(遠い目

疲労感とれなかったなー。そして腰痛もギリギリきてるのでお薬様をもりもり食べる。今週が山ですね…