「『Fate/Zero』2話以降(※ここ超重要)感想。さぁ、予算計画大幅見直しの時間だっ!」(10月12日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!( ´ ▽ ` )ノノ
コシイタが昨日から引っ張っててお腹減らないので少しベッドで昨夜の録画アニメなど消化しつつ空腹感の増大を図ります。

『クロスアンジュ』2話観たー。水樹奈々が義眼のおねーさんに唇奪われておっぱい揉まれてan・an言うのでこのアニメ絶対ブレイドさんBlu-ray買うと思います!…一方rushihaさんはココちゃんがグヴォワァって吐血しつつ胴体真っ二つになって戦死する様に朝から上機嫌(´▽`)

ちょっと『クロスアンジュ』の株が急上昇です。さて、どうなる今期収集アニメの明日はどっちだ!?

SAOⅡは普通に総集編でした。エンドロールのGGOプレイヤーの皆さんのロスト集にはちょっと吹きそうになったw次回からはALOに戻っちゃいますね…ハァ…ゲームも次作はALOなのよね…寂しくなるな…時雨沢先生のGGO外伝楽しみです… #SAO

え、Fateはまた一時間なの!…その前に朝ご飯にしよう…←Fateで一時間と聞くと条件反射的にZero1話のグルグル新参者完全放置退屈拷問思い出してPTSDに陥るマン(´・ω・`)



日曜朝のTLを絵本もえ嬢とブレイド氏が賑わしていると、嗚呼、日曜なんだな、って実感するこの頃…(どっちもKBDなとこがまた笑える)


わー、軽くトレーダーの買い取り検索してみたけど、葛葉ライドウとシャドウ・ハーツは結構いいお値段。やっぱ求めてる層はいるんだねー。(他はまぁお察しだけどw)



とりあえず、長い観賞会を経てベッドへ撤退。腰がもう限界デスねん…しかし、収穫はありました。大きな代償が伴うかもしれないけれど…
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
とりあえず、『Fate/Zero』第一話のあまりのつまらなさ・退屈さには、多数の同意をいただけると思います。あの、工夫のさしてない演出の中、会話による状況説明をひたすら聞かされる苦行…私はそれに二度チャレンジし、「あー駄目。新規取り込む気ゼロだコレ」と切りました。(続く

そして今日、懲りずに持ってきたブレイドさんがBlu-ray box1を盛ってきたので、仕方なく見ました。因みに、その前に昨夜放送の『Fate/stay night[UBW]』2話を観て、やはりその原作に忠実故の冗長さに若干辟易していたので、Zeroも2話だけのつもりでした。(続く

そうして、『Fate/Zero』2話を観て吃驚。

な に こ れ 超 純 面 白 い !!!Σ(゚Д゚)

1話の退屈さが嘘のようなテンポ!暗さが嘘のような笑える展開!そして怒涛のアクション!魅力的なキャラ!気が付けばBox1収録の12話を殆ど見終えてました。(続

そして思いました。

… あ の 1 話 い ら な く ね ?と。

だって、殆ど2話以降の会話の端々などから、だいたい伺えるんですよ。おそらく信者の多い型月作品なので、決してアニメ向きでない原作導入部を忠実に再現したのだろうけど…(UBWの2話も同様ですね)(続く

ともかく、Fate/zero1話の退屈さで切った人、頑張って2話を見てほしいです。多分、導入5分で「あ!全然違う!おもしろい!」ってなるはず。その後も、とんでもない馬鹿やイケてる殺人鬼や直球のイケメンや真生の変態が大活躍する素敵娯楽展開が待ってます。いやマジで。

しかしまいりましたね…これは確実にライブラリする価値あるタイトルです。問題はお値段。Box二つで、約七万円…今期アニメに収集銘柄が一本も発生しなくても、厳しい数字です…一年前の私なら迷わずポチっていたでしゃうが、今は何より原資がない…冬某茄子もなし確定なので追加予算も見込めない…