「『魔弾の王と戦姫』2話感想。あと、Fate/zero気に入りすぎて本家への関心が削がれていく怪現象とか(・ω・)」(10月14日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!( ´ ▽ ` )ノノ
腰ダメ結構残っててギギギ…昨夜調子に乗ってFate/zeroをなんとかコンテンダーのあたりまで観たのが失策でした…おかげで早起き出来たけど(´・ω・`)

痛くて二度寝不可なので昨夜の『魔弾の王と戦姫』2話を観たー。もしや2話で1巻ラストまで?、と覚悟していたんだけど、ティグルがついにアレを手にするとこで引き!ティグルの弓の冴えもアリファールの力もティッタの想いもザイアンのゲスぶりも教会や諸国の力関係も表現されてて本当に構成巧い!

『魔弾の王と戦姫』2話。さらにティナルディエのパパ怖いとか禿頭君も弓巧いとか(彼はそれまで自軍随一の弓使いだったので尚更ティグルの技に心酔したという設定)ティッタのティグルへの想いに合わせて黒弓の設定語るとか、本当に佐藤監督の構成力には感じ入るばかりです。これは買いかなー?

しかし、今日は大きな決断を強いられる日であり、身が引き締まる思い…今日は仕事そっちのけで熟慮を重ねましょう…(マテ

TLが朝から皆さんニーソを讃えていていったいどうしたの?(・ω・)

すべてがFになる』ドラマ化するのかー。主役2人より四季を誰が演じるのかが気になる…


例えばKADOKAWAなんか巨大になりすぎたせいか「書店で買えばこんな特典つくよキャンペーン」と「電子書籍が70%offキャンペーン」を同時期に行ったりとか、作家や書店の意向以前に一枚岩じゃない印象。そりゃトラブルとか起こるよね。 >RT
超素敵だけどグロいのでRTせず只ふぁぼる(*´▽`*)ホントイイ…

お薬仕込んで外回り仕事ー。この時間だと帰りはちょい遅く&帰宅ラッシュに引っかかるよね…にゅ(´・ω・`)

昨夜はαディオーネすら討伐出来て、ユカペロガンのAAWの威力が900上がっただけでこうも変わるものかと…(己のプレイヤースキル云々とか信じられないお年頃)ちなみに昨日までAWWだと思っていた400時間プレイヤーのアカウントがこちらになります(;¬_¬) #フリーダムウォーズ

うむー帰宅したらFate/zeroの続き観たいところだけど、これはベッドでvitaかなー。録画アニメ崩しかフリウォしよ…

Fate本筋(stay nightの方)は、PC体験版をやったきりで、あとは情報でしか知らない派。オチとか展開は長い年月で自然と耳に入ってきてしまっていて、それがなんか積極的に観る(プレイする)気を削いでいるのだけど、まさかそれにzeroが拍車を掛けてくれるとは…