「『結城友奈は勇者である』1&2話感想。今期はダークホース大杉!そして『Fate/zero』Box1後半感想。あと一部作品をディスって敵を作る、そんな休日をベッドで満喫しました…」(10月19日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!( ´ ▽ ` )ノノ
…まぁ、個人的にはどこからおはよっぴーなのか大いに悩んだところなんですが、相変わらず酷いYOⅡで食欲皆無なのに薬飲むため無理やり胃袋に食パン詰め込んだあたりを頃合と見計らいました。今日もベッドてフリウォと録画アニメ消化が捗りそうです…ケッ

それにしても、SAOにしてもFate/stay nightにしても、映像化する際、原作に忠実にするのはそりゃファンの批判はかわせるでしょうが、その媒体に合わせたアレンジはむしろ必要なんじゃないかと思うんですけど。まぁ原作者ファンだけがターゲットで新規はイラネってなら納得デスケド。

まぁ、SAOⅡは私がALOが好きじゃない上、キャリバー編は「単にネトゲープレイするだけ」なので気に入ってないだけなんだろうけどね。ALO全体がデスゲーム設定のない、ネトゲープレイヤー達のメロドラマなので、個人的に見所に欠けるんです。GGO編は死の影がチラついてたから見れたけど。


Fate/stay night[UBW]については、作画に頼っているなぁ、と。zeroの1話も酷かったけど、2話以降別物のように化けたのは、単に原作のテンポが良かっただけなのかしら…UBWは3話になっても相変わらずで、しかもレイアウトやアクションが全く好みじゃないので、辛いデス…

『selector spread WIXOSS』3話観たー。なんか、ここまで元セレクターや元ルリグばかりだと、なんというか、世界観が狭まって感じますね…(´・ω・`)
世界観が狭まるといえば、SAOではギルマスだったクラインが、ALOではキリト達とばかりつるんでるのにも違和感あって…シノンもそうだけどシリカだっていつのまに仲良く?みたいな。ともかく早くアンダーグラウンド編に行ってほしいなー。三年後くらい?勿論その前にアクセルワールド二期を、ね?

『SHIROBAKO』3話観ましたおもしろいなあ!これは戦車戦を面白おかしく(しかし一部だけ異様にリアルに)描いガルパンの、まさにアニメ製作版版ですねー。これ、買う価値ありますね。

おや、SHIROBAKOってまだBlu-rayのリリース情報、Amazonはおろか公式サイトにはないのかー。ボックス式で発売だと嬉しいんだけどなー(´▽`)

サイコパス2』2話ー。1話の常守ちゃん、ちょっと完璧に出来上がりすぎカナー、なんて思ってたので、今回の話は好印象。Blu-ray1巻の特典の朗読劇収録が卑怯すぎるので、購入候補入りかなぁ?

寄生獣セイの確率』2話ー。ちと、シンイチのキモチの流れに納得いかない部分もあるんだけど、話は原作どおりなのよね。演出プランに対する私の期待との差、かなぁ…漫画には独特の雰囲気あるから。ともかく、平野綾に「勃起」って言わせ手コキさせた点を高く評価する #ってブレイドさんが言ってた

あらー、Gレコ録れてなかった。そっか1時間枠の次の3話から毎週設定にし忘れてたのね…残念…こういう時は潔く全切りするのが私です。さようならGレコ!ヽ(゚Д゚)ノ
結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
『結城友奈は勇者である』1&2話観た!タイトルでよくある日常まったり系と判断した君!残念でした!これは大人向けのプリキュアです!しかも、ヒロインの最初の変身が爆煙の中から登場のキカイダー式!各ヒロインの技が拳、大剣、鋼糸(!)、狙撃銃(!!)、しかもクオリティ高い戦闘シーン!

『結城友奈は勇者である』しかもスナイパーはちゃんと伏せ撃ちですよ!SAOがGGO編終わって銃成分不足してたのだけど、まさかこんなところで補充出来るなんて!あと序盤は日常系を擬装してるんだけど、そのままでも面白そうな感じで、Fate/stay night[UBW]は爪の垢を煎(略

『結城友奈は勇者である』これはとんだ伏兵だー。驚いたのは、監督と脚本家が私と相性悪い岸&上江洲コンビ(P4の最初のや戦艦娘の奴)なのよね。暫く様子見するけど、下手すると購入候補かも‥まいったなー…魔弾とサイコパスと友奈の三本は無理だし…何れももうちょい様子見か…
結城友奈は勇者であるの略称はゆゆゆなの?ハッシュタグも #ゆゆゆ だったりするのかしらw

もっかい #ゆゆゆ の狙撃シーン見てから昼ご飯にしよっと。彼女の車椅子描写、送迎や学校のバリアフリー描写しっかりしてて良い。あと、大樹様(?)への一礼で「あれ?もしかしてここ今と違う?」ってさり気ないクエスチョンを挟むのも良い。ここからの世界観の広がり期待できちゃう。

東郷ちゃんは車椅子パソコン少女として登場するけど、武器が銃火器だとか、敵を仕留めた後「状況終了」とか、「国防」と聞いて顔輝かせるとか、やっぱり隠れミリオタなのかしらw #yuyuyu

お昼ご飯しながら、頑張って『Fate/zero』の続き、disc2観てますー。この、大馬鹿が一転して超格好良くなるとこがもー気持ち良くて仕方ないw大塚明夫の最高峰は映画プリキュア5のムシバーン様かドルフ・ラングレンの吹き替えだったけど、この征服王で、超えたね! #Fate0

【ネタバレ】映画プリ5のムシバーン様とは、髭のイケメンダディなんだけど「美味しいお菓子が食べたい」とデザート王国に攻め込み、挙げ句美味しくなかったので怒って王国破壊を目論むけど「お菓子は一緒に食べると美味しいんだよ!」と言われ「…そうだったのか!」と散っていった馬鹿のことです。

ケイネス・エルメロイちゃん頑張れーヽ(^o^)丿 #Fate0

ギルガメちゃも馬鹿だけど、ワイン片手に語ってると頭良いみたいに見えちゃう。キレイちゃん言い負かしちゃうとか実は頭良いのかしら?だって王様だっし…でもでも、本当に馬鹿だってオチを私、信じてる…! #Fate0

zeroはこんなに面白いのに、なんでstay nightはあんなにグダグダなのかなぁ…まぁzeroも一話は相当なものだけどさ。出だしが学園ものテンプレだから?でも、例えば #ゆゆゆ

は、その学園もの部分単体でも面白いんだよね。なのに…おっとあまりディスると型月信者の刺客が…

弱音吐露キリトゥグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!小山力也の弱音は当代随一よね…エロすぎるわ…しかもこいつ不倫男のくせに本妻に弱音吐露とかね!サイテー!エロサイテーキリトゥグサイテー!(*´▽`*) #Fate0

緑川光にイケメン演らせると威力が倍増しすぎてギャグの領域に突入しかける危うさがあるのでケイネスちゃんとジル・ド・レちゃん頑張れーヽ(^o^)丿 #Fate0

ブレイドさん…某夫婦にあの退屈な一話見せるより、この、『お願いアインツベルン相談室』見せた方が良い布教になったんじゃ…(・ω・) #Fate0

ただワイン飲んでるだけの人wwwwww #Fate0

キリトゥグとかキレイとかトキオミとかいまだに読みだけだとごっちゃになるの。特にキリトゥグとキレイは髪型も似てるし二人とも黒ずくめだし…

disc3再生したら、ブレイドさんに無理やり見せられた時のキャッシュが残ってたのね。いきなりロ凜の冒険で吃驚しましたw…小山そしていよいよ最後の一枚…ちと腰がヤバめだけど頑張ろう…(´・ω・`) #Fate0

然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!ヽ(゚Д゚)ノ #Fate0

馬鹿(関)にたぶらかされる童貞(中田)の図楽しいねー(*´▽`*) #Fate0

え!ここでBox1終りなの!?ここで一期終わりだったの!?わー酷いわー(´▽`) #Fate0

調子に乗ってFate/zeroを観てしまった代償は…このあと横になってれば大丈夫?…まぁ薬あるしなー

102でαパラドクサのエンジンαⅡ目当てに乱獲するもさすが10%なかなか出ない。そして欲を出して(報酬にあり)106に挑んでもこっちだと(我らがスーパーエース臨時アクセサリのオルトリンデさんの力をもってしても)勝てない。悩ましいにゃぁ…(´▽`) #フリーダムウォーズ