「朝から『結城友奈は勇者である』劇伴やED曲聴きながら考察したかと思えば、夜は『パシフィック・リム』熱再燃。でも両作品とも骨子は共通してるよね。ペントコスト司令の言葉は勇者部メンバーにも響く、そんな気がする。」 #yuyuyu (12月17日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!ヽ(´▽`)/朝からゆゆゆサントラ聴きながらパブロフの犬的に泣くなう…ニーア・レプリカント(私にはゲシュタルト←元Xbox360派)のコンポーザー様とは知っていたけど、WUGの神前さんと同じmonacaの岡部さんとは…縁を感じる… #yuyuyu #WUG_JP


結城友奈は勇者である、は、日本古来の生け贄の物語であるし、護国の話であるし、必然的に太平洋戦争末期の大日本帝国の雰囲気を味わえるという点で、年配の方なんか心鷲掴まれるんじゃなかろか、と思う。 #yuyuyu >RT
TVアニメ「結城友奈は勇者である」オリジナルサウンドトラック
ゆゆゆサントラ、日常系より勇壮・悲壮な曲の割合のが断然多くて、そりゃニーアの岡部さんに発注されるわけだ、と納得するなど…勇壮すぎて泣けてくる…(ノД`)ケツマツドーナッチャウノヨオオオオオオオ #yuyuyu
放課後のプレアデス』エイラがメインキャラにおる!そしてSUBARUとのコラボってことは魔法少女っぽいけどカーアクションメインなのかしら?(真顔 >RT

朝一なので呟いておこう。ブックレットで監督もぱるにゃすさんも語ってるからネタバレではないし、本編観て読みとってる人もいるだろし。(←読みとれなかった人)友奈は友達思いの鉄メンタル、だと思ってた私。しかし実際は、空気読んで友達のフォローに尽力する人、だったのよね。 #yuyuyu

その視点で序盤見返してみると、友奈が勇者部メンバーの様子を伺ってること伺ってること…そしてそれを余裕でこなしてるわけではなく、ホルスタイン(笑)あたり本人マジで必死なのね。だから9話で風先輩のフォローは出来たけど、東郷さんの追い詰められ具合には気付けず…嗚呼… #yuyuyu

つーか2話序盤の東郷さんと友奈のギャグシーン的フォローの失敗が、まさか10で形を変えて再演されるとは…2話では東郷さんのフォローに走り辛くも成功したけど、9話で友奈は風先輩のフォローに向かったわけで…それ考えると11話が…11話が、怖い…((((;´・ω・`))) #yuyuyu
TVアニメ「結城友奈は勇者である」エンディングテーマ「Aurora Days」
で、ゆゆゆ関連CDをvitaのプレイリスト機能使ってOP曲CD→サントラCD→ED曲CD、の順で再生するようにしてるのだけど、劇伴終盤を経てのED曲『My Days』の破壊力がパネェ…特に二番……辞世の句だコレ……(ノД`)

Bluetoothヘッドホンでゆゆゆ聴いてたので、鉄道放送聞き逃したわー。またどっか止まったの?(´・ω・`)

「私、愉悦部員ですけど、愉悦勢って自業自得な末路を愉しむとこあるじゃないですかー」
「いや聞いてないし」
まどマギは、よく契約書読まずに印押しちゃった友達のために連帯保証人になる笑い話ですし」
「笑い話!?」
「だから #yuyuyu は結構キツいんですよね…」 #WUG_JP



昨日の風雨の中、傘保持しながらの移動か、腰に与えただめーじは計り知れないのでありめした…(まー三分の二は私の自業自得なんだけどー)椅子立つ度に「ウッ」とか声出ちゃうらめぇ…////

マック行って「ポテトSを五個ください」って言ったら出してくれるのかな?「ポテトは1限でお願いします」とかコミケの壁サークルみたいに返されたりして。あと夕方になると「ポテト終わりました」とか貼ってあったり?(マック行く目的の98%がポテトな人)(まー頻繁に行くわけじゃないけど)
あとはベイグラント・ストーリー冒頭の暗闇の中から声だけ聞こえてきて時折稲妻が一瞬だけ多数の人影を浮かび上がらせるのでも可(・ω・) >RT

腰痛が(自主規制)痛いけど、やはり心療内科系の痛みを和らげる名目の抗鬱剤飲むより、頭はクリアなので作業効率は良いよね。(自主規制)痛いけどね。この(自主規制)め(自主規制)してやるぞこの(略

そーいえば、ゆゆゆの難民(日常勢)さん達は、どこらへんまで日常系だと信じて疑わなかったのだろう?一話冒頭の「神樹様に、礼」でまだ日常系だと思ってたとしたら、それは流石に自分の嗜好を押し付けすぎだと思うけど、難民さんの声は私のTLに届いてないので、実際どーなのかな? #yuyuyu


祀られた勇者の集合体が神樹で、神樹の始まりは一部の人間に祀られたバーテックスという可能性もある?ほら、昔の日本人は殺した敵の恨みを恐れるあまり、神として祀って矛先を逸らそうとするよな民族だし。そうなると神樹が先かバーテックスが先かみたいな話にもなるけど…捗るなぁw #yuyuyu

そもそもバーテックスの出自ってなんだっけ?園子の口から語られてたっけかな?帰宅ったら10話リピートかしらん。 #yuyuyu
ゆゆゆサントラの☆☆☆☆☆☆*****(※曲名です)のベースラインは地上波放送時には気付かなかったなぁ。Blu-rayもすんごい音響装備で堪能してみたい。一~五話先行上映参加クラスタ羨ましい…生ぱるにゃすさんも見れたろうし。くっ(しかし曲語りし難いサントラだよw) #yuyuyu

サントラの曲名に溢れる☆(星)や*(花)を見るまでもなく、主題歌自体が「ホシトハナ」だし、単なる敵をタイトルには冠したりしないよね。日本神話における星と花の位置付けなど詳しく知ってたら、より面白い考察出来そうなのだけど、生憎知識がナッシン(*゚▽゚)ノ #yuyuyu



PS2アーカイブスvitaで遊べるようにならないかなぁ…(´・ω・`) >RT
パシフィック・リム ブルーレイ スチールブック仕様(3枚組) [Blu-ray]
ガチャガチャ効果で『パシフィック・リム』観てる。何度見ても導入部素晴らしいけど、心鷲掴みされたのは、ペントコストさんの「どこで死にたい?ここか?イエーガーの中か?」という、私の知る限り最もシンプルかつ説得力ある、戦いを諦めた男に再起を促す言葉ね。天才の仕事だ!と思いましたよ。

ハァ…ドリフトのアイデアと、物語への活用の仕方が素晴らしいなぁ…効果的に展開を短縮しつつ深みと濃度を増す、相反する両立を成し遂げているんだから…ようするにペントコストさんかっこえー(こなみ

そろそろベッド行かないといけないけど、香港戦決着まで観てからにしよー。マコさんかわええなー。こなみな感想で申し訳ないけど、菊地凛子の株爆上げだったよねー(´▽`)