「某一般人様(笑)による『結城友奈は勇者である』1~11話感想。あとSAOⅡGGO編→梶浦音楽→Noir、『劇場版モーパイ』『空の境界/俯瞰風景』感想」 #yuyuyu (12月21日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!ヽ(´▽`)/朝からデカ盛り閃乱カグラ。女の子2人が「鎮魂!」「鎮魂!」連呼してて腹痛いwwww #SenranKaguraBonAppetit
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
腰痛いのでキリ子ちゃん観よう。キリ子ちゃんマジ天使(・ω・) #SAO



SAOⅡの由緒正しい光剣音(ヴォンヴォン)聴いてるとSTAR WARS観たくなりますよねー(´▽`)しかし音結構いいなー。いつか素敵音響設備整えたい…来世の来世くらいで… #SAO

SAOⅡ(のGGO編)は、かなり好きなんですよねー。お兄様やアルドノアより、この時期の収集円盤の中では一番ベビロテ率高かったりします。 #SAO は二期になってからチャンバラ描写が格段に良くなってますからねー。GGO内のビジュアルやインターフェイスも好みだし、宿敵、イイよね。
ガンスリンガーガール』のアニメ、リブートしようず。梶浦音楽で。と、ここまで呟いて気付いた。そーか、私が『結城友奈は勇者である』に惹かれたのも頷ける。ガンスリは大赦側の視点がある #yuyuyu なんだよね。(SAOについての呟きがNoirガンスリ経由してゆゆゆに至るとは…)

なんか、TPSでハクスラなゲーム出ませんかね?倒した敵の装備そのまま使える感じで。稀に改造銃とか優秀なガンスミスに調整されたのドロップするみたいな。舞台はイタリアで。でもあくまでハクスラなTPS-RPG。そーゆーのやりたい(・ω・)



そしてハクスラがとーの呟きながら閃乱カグラSVやってるという人間の多面性ね…叢さんかわええな…(*´▽`*) #SenranKaguraShinoviVersus






初代愉悦部部長のブレイド店長に『結城友奈は勇者である』を見せたのだけど、9話あたりはニヤニヤしてたんだけど、11話まで観終えたらすっかりドン引きしていましたw8話あたりから慌てて円盤予約し始めた人々が、11話あたりで堪えられずキャンセルする可能性が微レ存? #yuyuyu
そして「自分は愉悦部ではない。むしろ最近はJKが醸し出す大人の色気がたまらんのだ」と、劇場版モーレツ宇宙海賊を見せられました。ついこの間まで、人妻が絞殺されまくったり、○×△された過去のあるクール系女子に蔑んだ眼差しを向けられたりするアニメが大好きだった人が…と吃驚です。(真顔
モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- Blu-ray初回生産限定版

因みに劇場版モーパイ、○×△□にはもうちょいロマンが欲しかったのと(かれは完全に好みの問題)、ピンチらしいピンチが訪れなかった点を除けば、とても楽しめました。(テレビシリーズ本編の前半くらいは観ておくな前提で
そうそう、3話の夏凛登場シーン、突撃姿勢や口上が、11話と殆ど同じ(但し意味は大きく異なる)で、思わず涙腺決壊しそうでしたね…てゆうかコミカルなシーンや楽しいシーンが悉く後半、負の伏線へと転化する容赦のない退路の絶ちっぷりは「うわぁ…」てなりますね(真顔 #yuyuyu
劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]
あと『空の境界/俯瞰風景』も観ました。原作の叙述トリックを放り投げたのは感心しませんが(おかげでラストの台詞が意味不明)、アニメ史上最高の投身自殺シーンが複数観れるので、投身自殺スキーさんにはとてもオススメです!アニメと黒沢清映画、両方OKな方は観るといいよ!(狭い訴求範囲w)