「『サイコパス2』最終話感想&『DOG DAYS』1話感想&『結城友奈は勇者である』布教に関するちょっとした悩み」 #yuyuyu (1月3日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!\(^o^)/起きてすぐ溜めてた『サイコパス2』残り5話を最終話まで鑑賞ー。んー…アリー・アル・サーシェスが体術で常守ちゃんに負けるとこが面白かったです!(コナミ)正直蛇足感と弄る余地少ない中頑張った感が終始拭えなかったけど、劇場版観るまで諸々保留ですね。

とうとう観念してトイレ業者に詰まり除去を依頼するなど。まーたお金が飛んでいくよーアハハハハハー(死んだ魚の目で)

実は私、前日譚の鷲尾~は完全には未読で。雑誌で最終章は読んじゃってて、そこには客観視点での大赦の描写があったりして作品世界全体は俯瞰しやすいんだけど、アニメ本編の人物主観を貫いた演出好きなんだよねー。あと世界観にもう少し浸っていたいってのもあり。 #yuyuyu

それにしても腰痛が一向に改善しなーい…一応今夜にはトイレが改善される(予定)なので、ガッポンガッポンやらずに済むから負担は減ると思われるけど…そのかわり借金生活突入ほぼ確定。最大分割で賄える額だといーなー。リボ払い?よーわからのよリボって(笑)


そのっちは、なんかサイコパスの常守ちゃんと重なるなー。普段おっとり気味だけど思考と行動が早いとことか。ってどっちも花澤香菜さんだこれ。(ちなみにネプテューヌのぷるるんもはなざーさんだけどドSすぎて流石に重ならない)←結局読む奴 #yuyuyu #pp_anime #neptenu

トイレ業者さん作業入ったので、ベッドに横になっているわけにもいかず…なんで今日が痛みMAXなんかなー。月曜からまたハードなんやけど…やっぱ残業控えなきゃだわ…(-_-)
coolだ…何故実現しなかったし… >RT

しかし、去年のうちに出費を済ませておいた(振込済みのstudio五組の原画集&タペストリーと、REC4の前売り券)のは行幸だった…新規円盤は #yuyuyu だけだし、問題は映画関係だよねぇ…具体的には劇場版サイコパスストパンOperation Victory Arrow。



リアルCG版 #GE2 ムービー、そんなに悪くないね。むしろムービー内でゲームシステムを解説してくれるタイプ(L4Dとか)は好きなので好ましい印象。全員ちゃんとブラッド制服で新鮮だなぁ。 >RT



んー。一部の #yuyuyu 最終話感想に、「死なないから(治ったから)泣けなかった」的なのを観るに、「一時期の国内映画が悉く難病オチ(どっちか死ぬ)」なのって、それなりに客層リサーチしてたんだなぁ、と忌々しく思う夜…o(`^´*)

「ご都合主義(説明不足)」レビュー勢に、回りに意見求めず自ら導きだした答えに依って絶望した風先輩を、「死なない(治った)から泣けない」レビュー勢には短絡的に死を選んだ東郷さんを、重ねるよう予め本編は設計されてたように思えてならない。夏凛の叫び、五ヶ条を思いだそう? #yuyuyu

ただ、 #yuyuyu の真価を後で他人から説明されて「ナルホドー」って、なんかとても寂しい事に思えて…それで感動出来るのか?という疑問もあり、あまり積極的にリアル知人にお薦めする気が、最近はちょっと失せていたり。一挙に見せるのも違うと思うし。だから絶えず再放送すればいいよ(真顔

そーだなー、『サイコパス』1期の良さを、「シビュラ倒してないじゃん」て言ってる奴にディストピアものの良さから説明しなきゃならない(しても理解されない可能性大の前提で)のに近い億劫さを感じるのよね…だから絶え間なく再放送すればいいよ #yuyuyu は。(真顔 #pp_anime


あと若い人は最終話での回復の様子見て「ペナルティとして軽い」と受け止めてしまう可能性。私はここ一年歩行も困難なのだけど、だからこそ「うわ私なんかよりよっぽどキツい」って思えたのかな。…序盤から丁寧な車椅子描写や、回復過程の経年描写で、しっかり描かれてるのだけどね… #yuyuyu
あまりに腰痛引かないのでLINEスタンプ買ったよ(え

その昔『クーデルカ』って、複数のキャラが同時に喋り、ポリゴンキャラも定形ポーズ繰り返しでない芝居する素敵ゲームがありましてね…(戦闘部分で普通の民間人の男が仲間になったら何の断りもなく魔法使ったりする全肯定しかねるゲームではあるのですがw) >RT

しかしまー、結局私の気に入るアニメって大概百合要素かNTR要素かBL要素あるよねー(台無し

Gレコと暗殺教室が時間被ってることに気付く…ワグナーとしてここは、ころせんせー優先すべきかな…ガンダム成分は結構 #yuyuyu で補給出来てるしね ←? #WUG_jp


わー、いつぞやの『ヤマト2199星巡る方舟』の航海中SP特番、本編映像めっさ突っ込んでるー。こんなに突っ込んでいいの?いいの?(←大喜び)そして、2199本編もそうだったけど、何気に加味されてるスタトレ要素がたまないよね。そして絶品の被弾描写よ…観に行くべきだったかなー?

かえんちょくげきほう!!щ(゜▽゜щ)ウヒョッ

うちーーーかたはじーめーー!!ι(`ロ´)ノ


東郷「うちーーーかたはじーめーー」
夏凛「誰よ、東郷にヤマト2199見せたの」
友奈「でも東郷さんって性格デスラーそっくりだからピッタリだよね!」(←悪意なし)
風「じゃあ私、雷鳴のダガーム!かえんちょくげきほう!」
樹「ピッタリすぎて突っ込めないよお姉ちゃん…」 #yuyuyu