「『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3』感想つづき&『エクステトラ』序盤感想」 (1月4日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです! #yuyuyu の円盤特典パソゲーやりたいよこん畜生!ι(`ロ´)ノ



『アルドノア・ゼロ』の2期直前総集編、要点を尺内に収める構成力は凄いけど、元々が密度のえらい高い作品なので、やはり本編観てほしいよね。
溜めてた録画Gレコ観た。やっぱ面白いな。構成云々以前に、富野節には本能的な快感を覚えるよね。もう歌舞伎や能みたいな、ひとつの芸能として認定してよいのではないかしら…さて来週どうしよう…暗殺教室と被ってるんだよね…んーん。困ったなぁ。
ほほう、 #sao Ⅱのマザーズロザリオ(只今録画消化中)で芥川の『トロッコ』やったのかー。リアル書店さんで電撃文庫の横に新潮文庫岩波文庫でも可w)置いたとこってあるのかなー。(←ドキドキプリキュア放映中に新潮文庫オスカー・ワイルド『幸福な王子』結構売った人)

『 #sao Ⅱ』マザーズ・ロザリオは、おばちゃんでも(林原voiceという点を差し引いても)VRMMOなら萌えキャラになり得る、という啓示をもたらした一点だけでも価値があるかもしれない。というわけで明日奈ママンの薄い本見かけた方は、当アカウントまでご一報を!\(^o^)/

ちなみに明日奈ママン、おばちゃんと言いましたが、私からしたら余裕で恋愛対象年齢なのでおばちゃんとか言うなよ?←言った人 #sao

普段は展開の早さと情報密度を尊ぶ私ですが、マザーズ・ロザリオはこの構成でいいと思います。メロドラマは苦手なので円盤買ったりしませんが、メロドラマはこういう構成じゃなきゃいけないのよね。だからこそ #sao は一般受けするのだろうなー。


群発性頭痛はマジ地獄なんやで…私は二十年ほど偏頭痛を患ってたけど、群発は偏頭痛発作が子供のお遊びに思えると知ってからというもの…(※因みに鎮痛剤でどーにかなる頻発する頭痛を偏頭痛と自称するのは迷惑なのでやめてね?てゆーか偏頭痛なめんな) >RT
神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY (通常版)












エクステトラ





で『エクステトラ』ですが、インターフェースは不親切だしグラはイマイチ(同発の3DS準拠?)と手放しでは誉められませんが、武器・防具にかなり自由にスキルを付け外し出来て、アクセサリ類で連携・フォロー系のパッシブスキルも付けられ、かなり爽快なスキル連発を楽しめます。#exstetra

例えば、Aの攻撃→Bのスキル〈仲間の通常攻撃に続いて追撃〉が発動→Bの追撃中にさらにスキル〈クリティカル〉が発動→敵瞬殺、みたいな。同様に〈回避〉なんかも高頻度で発動してくれてイイ気持ち。敵のステップ攻撃に対してカウンター仕掛けるアーチャーのスキルも好きー。 #exstetra