「『空の境界/矛盾螺旋』の衝撃~平尾監督への個人的ジャッジの訂正もしくは保留~」(2月15日のつぶやき&おきにいり)


えっと…神バハよくしらないんですが、よーするにソシャゲが絶え間なく投下してる所謂イベントとかキャンペーンとか、そーゆーのにわざわざOP曲作ったってことなんです?すっげ…(しかも曲いいし)…おはよっぴーです? >RT

「いけすかない」を積極的に使っていきたくなるな…イエーイ


『ザ・タウン』円盤持ってるくせに予告編初めて見たんだけど、なかなか上手い構成の予告編だなー。『アルゴ』も鑑賞確定してて予告編は観てなかったんだけど、ちと漁ってみますか… >RT

サクッとYouTubeで漁ってみたけどあまり良い出来の予告編じゃなかったです『アルゴ』の(´・ω・`)
?? >RT


え、王国民てこんなにいらっしゃったん…甘く見てた…(震え声 >RT

インコにフォロー入れるとかイナホも成長したね…マリルちゃん好きだったけど、みんな大好きトリルラン卿の輝きには及ばなかったね…惜しい。 #aldnoah

冴えカノ5話よかったw松岡君のキモイ芝居もよかったけど、コンテが良かった!監督以外のコンテで初めてイイって思った。そしてコンテ担当が神戸守で吃驚するなどw
劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD]
たいへん!『空の境界/矛盾螺旋』観た!すごい!構成もそうだけど、コンテが神!で驚いたのが、監督・絵コンテが先日ヨヨネネで「こりゃ駄目だ」と判断した平尾監督!とにかく舞台劇的な画とカットバックを多用した演出が心地好かった~。思うに、地に足のついた演出に力を発揮するタイプの人なのか…

ヨヨネネは架空世界で飛行描写多用した演出を求められるわけで、平尾監督にはそれが向かなかっただけでは…いや、矛盾螺旋は特殊(極端)な演出プランだし、単に空間演出が苦手な人って可能性もあるけど…GE2RBのOPも側面からのカットが多かったしね…ただ、(続く

ただ、飛行描写などの空間演出を求めなければ効果的なコンテを切る人だとすれば、アニメ版ゴッドイーター(今夏、平尾監督でTV放映予定)は、もしかしたら期待出来るかもしれない…少なくとも空の境界の観た作品の中では、あおき監督の俯瞰風景を抜き個人的ベストコンテだったので、期待してしまう…

こういうことがあるから、なるべくアニメは観たいんだけど、最近は作品数が多いので、どうしても間引くこと前提で観てしまう…全部とか物理的に無理なので(あと気に入ったのはリピートするし)、判断は急がざるを得ない。今期も大半を切ってしまったわけだけど、まぁこれも時の運よね…
宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 [Blu-ray]
そうそう、今日はブレイド店長が遊びに来たので、店長持参のヤマト2199総集編映画を観たのだけど、良総集編でした。とても頑張ってたよ。Amazonのレビューじゃやたら叩かれてたけど、総集編全否定(いっこのカットも許さぬ)なら、そもそも総集編映画を観に行くなという話よね。

ブレイド店長がSHIROBAKOも持ってきたので(コメンタリーで)観たのだけど、やっぱこの作品面白さとストレス天秤にかけるとストレスが勝るので駄目だw私が本社勤めじゃなきゃ、もーちょい他人事で観られるんだけどね。万策尽きるのはリアルで観るだけで充分ですw

明日売り払うBlu-rayが一万三千円超えたら、中古DVDの矛盾螺旋(約二千円)を買います。もし一万五千円超えたら、さらに劇場版アルペジオDCを観に行きます。やくそく。(血走った目で)

今日は客人を家に招いたわけだけど、やはり出掛けずにすむのは腰が落だ。正直上体を起こしているのも負担ではあるのだけど、行き帰りの移動がないだけでもかなーり助かる。ただ、ウチはハイランダーの住まう標高の高い位置にあるので、来たがる奴は稀なのだけどねー。まったく難儀な腰であるなー。

結局今期視聴を継続してるのは(再放送のAngel Beats!を除くと)アルドノア2期と冴えカノだけになってもーた。一番リピートしてるアニメですか?結城友奈は勇者である、ですが何か?(真顔