読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「要約すると『バベルの薫』アニメ化してほしいくらい『 #Xenoblade 』面白いのでイザナくんハァハァ…( ´△`)」(4月25日のつぶやき&おきにいり)

腰ガー腰ガー( ・_・)ノΞ●~*



シドニア第九惑星戦役、宇宙空間でのCG作品であることを十二分に活かした長回しシーンが素敵だった。そして、つむぎちゃんかわゆす。キュ。予告編から察するに次回は、イザナが攻撃を食らいつむぎちゃん激昂、という流れかしら。ドキドキ。

シドニアは二年前の私なら一期全巻即ポチして二期も早々に全巻予約して原作コミックも揃える勢いで気に入りはじめているけど、現在の私は中古の劇場版(一期総集編)を買うのが精一杯なのでした…円盤集められないヲタに、生きる意味はありますか(byアインハルト某)

結城友奈の続編が『その後の園子』を経ての物語になるとしたら、【以下ネタバレあり】それはシドニアの騎士の播種船シドニアと似たような状況になるのではないかしら。四国=シドニア、勇者=衛人操縦士、大赦=船員会、奇居子=バーテックス。ようするに戦時下の物語。(無論単純な=ではないよ)
(再放送勢に配慮してツイ消し→タグなし再ツイなど)

そういえば今回もリリカルなのはvividの円盤告知なかったし…もしかして、最近Blu-ray化された既存シリーズBoxと揃える形で、マジでBox販売なのかしら… #nanoha


腰から背中にかけて湿布をチョバムアーマーの様に敷き詰めて装備し、鎮痛剤もMAX投入しとるのになー。この腰めーやっつけてやるー( ・_・)ノΞ●~*
ほほう…アンドロイドチルドレン(ギフティアに育てられた子ども)という呼称があると…戦後というわけではないだろうし、少子化による試験管ベビー(死語?)が多くいる世界観なのかしら…そうなると主人公のギフティアへの無知さ加減が本当に異質なものになるのだけど…

腰めー( ・_・)ノΞ●~*


これは本当にそう思うなー。私なんか既にいい歳だけど、歳重ねるほど世の中の真理とか絶対的な某が此だとか語れなくなってきてるもんね。断言断定出来るのは若い頃か、そのジャンルで到達したと「確信した人」(ここがミソ)だけなんだなぁと。無論それを否定するものではないよ? >RT

さらに薬を追加投与しよ。今日仕事じゃなくて本当に良かった…

なんか、二次創作の百合は認めるけどレズは認めない的なツィートが散見されるけど、そもそもセックスありの百合をレズと呼称するの嫌いだし、恋愛は百合だろうとBLだろうとセックスはその過程として必然だし、下地としてゲイの性交に対する嫌悪感が窺えて逆に嫌だなぁ。二次創作は好きにやろうよ。
(まぁ童貞の小中学生なら仕方ないけどねー)

ところで、さっきの絶対的な某云々ツィート自体がある種の断定になってるの、お気付き頂けたでしょうか。つまり私の精神年齢は(以下略

ホント腰痛が酷いけど蓄積疲労がそれほどでもない時、Twitterで雄弁になるなぁ私。ガウガウ

イザナくんとえっちしたい…

シドニアの騎士第九惑星戦役のOP良いなー。普通は一期OPインパクトに負けちゃうものだけど、個人的に甲乙つけがたい。掌位のとことかグッとくるし、おにぎり差し出すイザナくんマジ天使(*´∇`*)

私は一番好きな国内作家が野阿梓ってくらいなんで、ナガテ×イザナとかどんとこいです(真顔

野阿梓SF小説『バベルの薫』はオネショタ、♂×♂、♀×♀が詰め込まれた濃密なSFで、この作品が私の創作物に対するそっち方面の柔軟性を育ててくれたのは間違いない。

野阿梓『バベルの薫』導入は各国の陰謀渦巻く月面都市でのテロシーン。やがて地球に舞台を移し、とある学園を舞台にサイキックと陰陽道が入り乱れ日本の霊的転覆を目論む一族へのカウンターテロ作戦が…って、さっきの内容と合わないようですけど同じ小説なんですよ(笑)

『バベルの薫』特殊組織マホロバの女エージェント(イケメン美女!)が、日本軍の全件を掌握する過程とか最高に格好よい。そして後半のクッ殺展開で見せるギャップがまた(※本当に同じ作品です)

『バベルの薫』2クールくらいでアニメ化しないかな…あ、レモン・トロツキーでもオージュール・バラジュデーラのシリーズでもいいです。(アニメとしてはレモンがやりやすそう?)


「~すべき」「~はよくない」「~は駄目」ってツィートは出力する側が何らかのストレスに曝された際の舌打ちみたいなもので(私は特にそう)、それに対するカウンターからのやり取りは非生産的になる道理。上手い商業アカウントは舌打ちせずポジティブな呟きしかしないよね。なかなか見倣えないけどw

Twitterは所詮「つぶやき」なんだからそんなこと考えなくてもいーんだけど。見たいツィートを選択する自由(リムーブなりブロックなり)があるわけだから。私のツィートでストレス感じたらどんどんリムってくださいね♪それがTwitter\(^o^)/


朝から薬を計6錠ほど突っ込んで、ようやくいつもレベルの腰痛に戻ってくれました…これでようやくゲーム出来る…晩ご飯食べたらXenobladeやるぞー。今日こそナントカ街道突発するぞー\(^o^)/

リリカルなのはvivid原作コミックはフルカラー版をKindleで集めてるんだけど、5巻がいよいよ発売されましたー。お金ないからすぐにはポチれないのが悲しい。KADOKAWAはよく電子版セールするから、それをちょこっと待とうかな。そして新装版BLAME!が電子で半額なのでグラグラ

晩ご飯しながら『劇場版シドニアの騎士』を真ん中あたりまで鑑賞。音響の良さに吃驚した!凄いよコレはガルパンOVAに匹敵するんじゃないかな!?そして前半は上手く編集してあるなあ!総集編特有の不自然さが殆んどない。これ初見の人は総集編て気付かないのでは?とまれ評価は残り半分観てからか。


ハァ… #Xenoblade おもしれえなあ…いよいよ喋る機神兵が出て来て(しかも玄田哲章さんじゃね?)お話的にもワクワクしてきたよ。私、もしも #XenobladeX がなくても充分自由実した時間過ごせる自信あるw


#Xenoblade をプレイしていると、 #XenobladeX のシナリオワークが同じスタッフで良かった…と思う。シナリオの素晴らしいゲームってホント貴重だから、その稀有な成功作とほぼ同じスタッフで作られてるって、すごい安心感。(勿論、裏切られた前例もなくはないけどw)

ついモナドアーカイヴスを熟読してた。私まだ◯×△□◇に●▼するどころか、メリアにすら会ってないんですよね。 #Xenoblade 購入時はブラウン管TVでのプレイが視神経にキツすぎて、早々に積んでしまったのが、今WiiUでプレイするとかくも快適なことに吃驚。時代が追い付いた感。