「『 #XenobladeX 』ファーストインプレッション(進行度ユニオン決定まで。Xenobladeプレイ済)」(4月29日のつぶやき&おきにいり)



起承それぞれがその段階での「日常もの」や「戦闘少女もの」として充分転結にも値する描き方がされていて、それでいて「それだけじゃない何か」の予感に震えつつ、真相と結末が明らかになるや、全てのシーンが結のカタルシスを発揮する。私にとって #yuyuyu はそんな作品だったなー。 >RT

今頃日本郵便が私の #XenobladeX を不在でポストにも入らず持ち帰ってるところですかね(死んだ魚の目)

スマホでステータス確認したところ、 #XenobladeX 、ポストにインさらてるっぽい!…まぁ今日は残業確定なんですけどね。(死相
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)




ボイスは、ささやき(cv.小倉唯)の「崩し…」が妙にツボったのでそれでいきますね( ̄▽ ̄)=3 #XenobladeX

カメラをかなり自由に弄れていいねー。主観にも出来ちゃうし。とりあえずギアーズっぽい後方視点で。実はず~っとスタート地点でレベル1の虫と戯れてるんだけど、早くもハクスラの楽しさ満喫中!ちっさい虫さんライフルや装備ポロポロ落とすよ!w #XenobladeX

いやまて武器装備はポッドから拾ったっぽいwさすがにレベル1虫さんは落とさないわ\(^o^)/←落ち着け #XenobladeX

と思ったら羽虫さんは結構落としますねーハクスラ万歳\(^o^)/ #XenobladeX

見えるぞ…NLAで迷子になる未来が見える…(真顔 #XenobladeX

#XenobladeX をやってると、いかに #Xenoblade が物語主導のRPGだったか痛感するよね。両者はある意味、全く違うジャンルのゲームなんだねー。楽しさの種類が、実は全然違うんだよね。両方楽しめる私は勝ち組!(了見狭い層は尼あたりで叩くんじゃないかなw)

数時間プレイしただけのファーストインプレッションだけど、 #XenobladeX 、オープンワールド未経験者は食い付きが悪いんじゃないかな、と感じた。オブリビオンやアマラー等の導入に比べると、ね。未経験者には、むしろ前作 #Xenoblade を勧めたいかもしれない。

だからといって #XenobladeX が駄目かというとそんなことはなく。私、伊達に最初の谷で虫さんと数時間戯れてたわけじゃないですよ?(笑)そして、NLAを一望するシークエンス後の広大さには、もうひたすら痺れっぱなしでしたから。

惜しくもオープンワールド史上最高の導入部でひなかったけれど、次の日仕事なければ徹夜コースかしらって考えちゃうゲーム。それが私の #XenobladeX 第一印象。さて、明日から仕事は定時であがって(そのための本日の早出、残業である!)惑星ミラを満喫するぞー\(^o^)/



XenobladeX (ゼノブレイドクロス)