「 #XenobladeX プレイ日記~惑星ミラ紀行~コレペディア片手に、散策。景観よりも足下を見ながら」(5月5日のつぶやき&おきにいり)

今日は惑星地球でつまらないクエストこなさなきゃいけなくて鬱(´・ω・`)



相変わらずAmazonのレビューに頓珍漢なの多くて失笑。「キャラ小さくて迫力欠ける」とか「え?」ってなった。カメラ寄せればいいじゃん!あと「ゼノブレイドと方向性が違う」のは分かるけど「求めていたのはゼノギアスなのに」と言い出すに至っては…もろゼノだろこれw #XenobladeX

確かに序盤は取っ付きにくい。オープンワールドの説明に腐心して戦闘の説明はおざなりだ。いきなり幼馴染みの美少女が落命したりもない。地球を失った恒星間移民船が墜落、そこで生きていくことを決断した人類。そこに浪漫を感じるか否か…SF素養が評価を別けてる、のかな? #XenobladeX

惑星ミラに帰りたい(真顔


私はまだ35時間くらいだから、ドールはまだまだ先かなぁ(*´∇`*) #XenobladeX >RT

今日は仕事後に母親の家に寄らないといけないので、ますます惑星ミラ観光の時間が短く…つらい…








確かに #XenobladeX 、序盤(エルマさんとNLAに辿り着く前)に「崩し」→「転倒」やソウルボイスのチュートリアルがストーリーとして組み込まれていたら完璧だった。そこだけ惜しい。けど、そこを理由にプレイやめたり◯◯ゲー判定するにはあまりに勿体無いですよ。いやマジで。

Amazonのレビューで、「これぞ待ち望んだPSO2」ってのがあって、ホントそれ。かつてラグオルを探索した元ハンターズにとって、 #XenobladeX は福音に他ならないのですよ…


もうちょっとで惑星ミラに辿り着ける…もう少しだ…(もどかしい三本脚)
こうなると後は押入れという名の秘境しかない…今夜は諦めよう……トホホ








しかし、装備も迷うよね…デザインはサクラバ重工が好みだけど、どー考えても銃メインの戦闘スタイルだし、そーするとグラナダがいいのだろうし…それを言っちゃうとクラスだってサムライガンじゃなくロングランサーとかサイシーカーとか?ムム~ #XenobladeX


あー楽しいなぁ #XenobladeX 。今日はキズナクエストいっこと細かなクエストをいくつか達成。でも「何してた?」と訊かれたら「アイテム拾ってた」と答えるでしょう。何気に初取得の防具や武器もドロップしたし、短時間にしては有意義だったなー。 #XenobladeX