「 #XenobladeX プレイ日記~惑星ミラ紀行~忘却の渓谷の暴君バルちゃんと、新たな仲間脱力フォグ君。『アヴァロンの闇』とウィッチャー原作『エルフの血脈』のことも少し」(5月8日のつぶやき&おきにいり)

#XenobladeX 今日は昨夜尻込みしたキズナクエストやるか、5章条件のキズナクエ先にやるか…忘却の渓谷対策に対炎熱対策も講じたいところ…ドールも楽しみなんだけど、まだまだ生身で楽しめるなー、というゆとりペース(・∀・)人(・∀・)とりま腰痛イヨイヨヤバイ

#Splatoon 、予算的には買うの難しいんだけど、新規IPでWiiU初のオンライン対戦型ユニークTPSだし、試射会(オンライン体験版)には是非とも参加したい。てこては、今夜はニンダイ見て色々確認と、試射会版のDLをしなければ…んー…惑星ミラとの両立なかなか難しい…


何を隠そう乱歩で育った人間なもので。ビバ!パノラマ島奇譚!人間花火!\(^o^)/

『アヴァロンの闇』恒星間宇宙船の冷凍睡眠装置が完璧でないのって、私のSF小説読書体験で初めてかも。数は少ないけど、僅かな格率だけど、一部の記憶を失ってたり、人格が変わってしまった者がいたり。どうしても #XenobladeX の主人公を思い出してしまう。

『ウィッチャー3ワイルドハント』は今月発売なのね。いいなぁ。PS4持ってたら確実に買ってたゲームのひとつ。1巻しか翻訳されてない原作小説『エルフの血脈』のヒロイン、シリもゲームに登場するようだしね。発売後にはハッシュタグとか観測させていただきます。



退勤。ここ最近腰痛キツくて晩ご飯が食パン1枚とかなんで、今日は食べて帰ろう…日高屋かなー安いし。
#XenobladeX のDLCと #Splatoon 試射会版、つつがなくDL完了。結構短時間でDL出来たなー。