「『 #Splatoon 』試射会感想。あと #XenobladeX プレイ日記~ちょこっと惑星ミラ紀行~アーツやスキル、ソウルボイスまわりを弄ってフレ様降臨!」(5月9日のつぶやき&おきにいり)


#Splatoon 試射会、ワンプレイが短いだけに、試射会もかなり限定した時間で行うのね。これなら惑星ミラ探索の息抜きに参加出来そう。 http://t.co/sYZ6K6jcF4

全てのamiiboが #XenobladeX 対応になってブレイドホームにフィギュアとして飾れるとかなったらヤバイですね是非(真顔

結局 #XenobladeX に対してやたら声高に批判してる人って「オープンワールドに馴染めなかった人」「前作から入ってストーリー主導型を期待してた人」よりむしろ「ゼノシリーズが任天堂ハードに移ったことが悔しいゲハ連中」なんじゃないか…と気付いたら大分心穏やかになりましたね(真顔





腰痛が厳しく今朝はまだ惑星ミラに降り立てていない悔しい。しかし、プレイ前に脳内準備すべきことは山ほどだ。今日は今までほぼ手付かずだった「アーツ強化」「ソウルボイスのセット見直し」「スコード内フレ依頼」をしてみたいとか考えてる。 #XenobladeX

もうじき試射会だってのに微妙に発熱して昼寝ってた。ミラ熱か。でも試射はする。 #XenobladeX #Splatoon

#Splatoon 、ひととおり弄ってみたよー。いやー、お金あったら買ってたなー。「床をいかに多く塗ったかで勝敗が決まる」「自陣色の床ではいつでもハイディング可」で、ここまでプレイ感覚が変わるのかー。ゲームパッドでのエイミングは思いの外快適。ワンマッチの短さも好印象。イイね!

本日の #Splatoon 試射会、20時からの夜の部にも参加させてもらおー。キルカウントならぬ塗りカウント(?)で1位取れたかと思えばビリもあったり(笑)と面白かったー。WiiU持ってる人はやってみるといいよ。普通のスポーツ系シューターとはひと味違うから。

前にも呟いたけど、これが『ペイントマリオ』とかでなく、新規IPにしてくれたのは本当に嬉しい。いつものお客さんだけでなく新しい層を取り込もうという意気込みが伝わってくるよね。それでいてTPSとして定番のスタイルではなく変化球で攻めてくる。売れてほしいな、コレ。 #Splatoon

リリカルなのはvivid6話。全員参加のチーム戦で、いやー動かしますねえ。しかもレイアウトが素敵で。しかし、いまだに高町教導官の砲撃魔法見ると一瞬身がすくみますね(笑)しかし丁寧に描写してくなー。もしや2クール?

シドニアの騎士第九惑星戦役5話~。つむぎちゃんとイザナくんが無事でよかった~\(^o^)/そしてかーわーいーいーなーーーもーーーー( 〃▽〃)ジタバタ

イカの試射会ってなんとなくエ(略

腰痛もそーだけど身体が疲労困憊気味でベッドで茫然としている…惑星ミラで目的もなくぼーっとするか…


それはそうとまたしても昼寝というか意識失ってた~腰痛と疲労感いやますばかりで、夜の試射会は無理だった…無念…結局惑星ミラにも行けてない…とりま何かお腹に入れないとね…グラタン作るつもりだったけど今日は無理ぽい…ふぇえ




今日はタツのキズナクエストいっこクリアして、フレ申請して、アーツ強化して、スキルセットして、ソウルボイスも編集した。体調悪いなりに頑張れたのではなかろうか。明日はもっと元気に堪能したいなー。 #XenobladeX

そいや、ブレイドリポートの評価ってどーやるんだろう?トレジャーディールも流すのも見るのも未経験だわ…まだまだ未知の領域多いなー。 #XenobladeX