「 #XenobladeX プレイ日記~惑星ミラ紀行~夜光の森の北方、未踏の領域を抜け大岩要塞でお宝ゲット☆」(5月17日のつぶやき&おきにいり)


「~だったらいいのに」を時折見かけるけど大抵プレイの難度を下げる提案で、果たしてそれで探索気分が味わえるかしら?私はスキップトラベルすら便利すぎと思ってて、STプローブを設定した2ヶ所間でしか出来ないとか、プローブ変更は現地に行く必要あり、でもよかったな。 #XenobladeX

むー。5時に起きたのに少し呟いたらまた眠ってて気がつけば9時とか。しかも眠気かわらず。疲労感もうちょい抜けてくんないかなもー。もー。

録画アニメをポチポチ削除してたけど『終わりのセラフ』は残そう。1話ごとの構成は実は好みではないんだけど、回を重ねる毎に面白さが蓄積されてく。長編型すね。猪突猛進型主人公の処理(?)の上手い。何より早見沙織悠木碧はじめとする素敵芝居ね。案外最終的に収集してたりしてw

終わりのセラフは分割2クールなのに、円盤は3話収録なの好感度高いね。分割だと普通は2話収録なのに。1クール4巻(特典拘らず通常版ならAmazon価格で2万ちょい)で済むのは金額的にとても魅力。

いい天気なので布団干してるため座椅子で終セラ積んでた4話分観てたら腰がへばった( ´△`)アー

#XenobladeX 、今日はTLではキズナトークやキズナクエストに話題集中してる感じ?かくいう私もまだ未経験だったりw


思えば(観測範囲で)アニメ化する際の咀嚼の上手いアニメは円盤買ってるなー私。アクセルワールド未確認で進行形、SAOⅡ(嗜好の問題でGGO編のみ)、魔法科高校の劣等生…今期困窮してなければ間違いなくシドニア二期買ってた。セラフも原作目を通してみよかな…?

某アニメは大切な下地の部分(ゆゆゆで例えると前半部分の丁寧だが濃密な仕込み)が疎かなのだけど、そこらへんを無視すればラブコメとしてはたいそう面白いのでタチが悪い。「これは認めちゃ駄目だ」という否定と「まぁでも面白いじゃん」という妥協がせめぎあう、まるで己を試す天秤のようだ…(真顔

その疎かにしてる部分が「別れ」や「思い出」に繋がるので、私的には許容しがたく。例えば、猫の病状や何を食べさせるべきかを知らずに飼う飼い主、という設定でイイ話されても怒りしか沸かないわけです。ギャグやトラブル展開優先での設定なんだろうけどね…やはり認められんが、切り難い…

『イン・トゥ・ザ・ストーム』観てるけど、竜巻のエフェクトは凄いんだけど、んー、なんでこんな退屈に感じるんだろー?(´・ω・`)口直しに『ツイスター』観たくなりました。






















気が付けば五時間も #XenobladeX してた…恐ろしい子…とりあえず難関と噂されてた墜落ヘリ事件解決出来てよかった。あ、ツイート見返したら、球体電磁モーターの、セグメントマップ画面付け損ねてた~まぁ、今となっては仕方ないやね(^_^;)
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)