「トランスフォーマー リベンジ」

ああもう最高だった!
あんだけキャラ&ロボット増えてるのに、なんで上手く纏まっとるの?*1
なんでほぼ全員にカッコイイ見せ場があるの?*2
あまつさえ涙ちょちょぎれるほど盛り上がるのが凄い。特に終盤は個人的涙腺ポイントが多発しすぎてマジ嗚咽寸前の俺がいた。*3
「信頼」と「決意」と「行動」の素晴らしさという正道なテーマが絶妙なユーモアとシモネタ*4で大雑把に彩られた本作は、前作を気に入った人なら確実に満足できるに違いない。
勿論、粗もあるのだが、この興奮の前には霞むね。どうせ劇場でハリウッド娯楽大作を観るなら、こういう映画を観たいものです。当然来るであろう続編に期待。
ああもう最高だったなぁ!

*1:ルームメイトが終盤に絡まなかったのが少し残念だが、爺さんディセプティコンが充分カバーしてくれた。あの爺さん最高

*2:日常・お笑い担当のパパ&ママにすら!ジョン・タトゥーロなんか前作より目立ってたんですけど!

*3:私の涙腺ポイントは常人とちょっと違うらしいが

*4:ミーガン・フォックスに腰すりつけてハァハァ言う小型ディセプティコンは秀逸であった。ここらへんのベイ色は好き