9月〜10月の予定

私はDVDやゲーム類は主にAmazonで購入しているわけですが、次の引き落とし日にどんだけ落されるのか把握してないとドえらい目に遭うので、覚書を兼ねて。

9月15日まで*1

  1. 9月2日 DVD「咲-saki-3巻」*2
  2. 9月9日 DVD「パニック・イン・スタジアム」

9月16日〜10月15日まで

  1. 9月17日 Wii「フォーエバーブルー海の呼び声」
  2. 9月18日 DS「狼と香辛料 海を渡る風」
  3. 9月29日 DVD「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ<セカンド・シーズン>コレクターズボックス2」
  4. 9月30日 DVD「化物語 第一巻/ひたぎクラブ
  5. 10月1日 Wii「デッドスペース エクストラクション」
  6. 10月7日 DVD「咲-saki-4巻」
  7. 10月8日 DS「真・女神転生STRANGE JOURNEY」

横線はキャンセル。
基本は「咲」と「化物語」。この2本は絶対に外せないので、後は、そこに一つか、余裕があれば二つ加える形だ。
9月15日までで見ると「パニック〜」は正直厳しいのだが*3、幼少時に半ばトラウマになった作品の待望のDVD化、しかも当時の吹替え版収録ときたらスルーは無理。
10月15日まではかなり厳しく、やはりゲームを中心にキャンセル大作戦。DSは「女神異聞録デビスサバイバー」が良い感じなので、これを解くか飽きるかするまでDS系は保留。
Wiiの「デッド〜」は、今まだモンハン3があるからね。じゃぁ、なんで「フォーエバー〜」は残すんじゃいと、問われれば、「まぁ公式*4を見ろ」と言う他ない。海でまったり!鮫!おまけにアマゾン川でワニ!鮫だけでも大喜びなのに、最近「ブラック・ウォーター」のおかげで個人的プチ鰐ブームな今、川でワニさんと言われたら買わないわけにはいくまい。とりあえず購入済みの前作をプレイして「決定的に合わない><」とかならなければ購入確定。
ターミネーター〜」は、正直<セカンド〜>の前半購入済みなので勿体無い気もするが、「咲」や「化物語」の完成度と比較すると天と地の差があるので、今回はスルー。

*1:15日〆の翌10日引き落とし也

*2:購入済み

*3:この範囲では既に初音ミクのベストCDなんかを買ってしまっているので

*4:フォーエバーブルー海の呼び声」公式HP⇒http://www.nintendo.co.jp/wii/r4ej/index.html