「スターウォーズ/クローン・ウォーズ」(原題:Star Wars: The Clone Wars)

  • CG映画だけどカートゥーンぽい絵柄。TVシリーズ「クローン大戦」の1話でもある
  • アナキンのヘイデン・クリステンセン特有の「危うさ」が再現されてなくって、なんかアナキンがマトモなキャラになっちゃってる違和感
  • アソーカ可愛い。あとジャバの息子の意外な可愛さったら異常。メインキャラに昇格すべきでしょ
  • クローン兵達がイイ。それぞれキャプテンや下っ端、キャラが違うんだよね。それでいて声は同じところとかイイ。その声がまたシブくてイイ。*1おまけに、最終的にはオーダー66でこいつらが一斉に裏切るかと思うとハァハァしちゃう俺
  • そういえば字幕版では声を映画キャストとは別人物が演じている*2が、吹替えだと映画と同キャストなので当然違和感がないので、こればかりは吹替え版がオススメ
  • ドゥークー伯爵の下っ端感が半端ない。まぁ、彼は映画本編でも噛ませ犬だったのでいたしかたないのだが・・・アサージ・ヴェントレスも存在感がイマイチだし、ドロイド兵はギャグ・キャラだし、グリーバス将軍は未登場だし、敵役が本当に物足りない・・・嗚呼、ダース・モール様のような強いシスの暗黒卿を求ム・・・
  • 物足りない点は多々あれど、ちょっと続きが観たくなっちゃったな

*1:吹替えはジャンゴ・フェット役の金田明夫氏。結構トルーパー達が喋るので、今回最も仕事量こなした声優さんなのではw

*2:メイス・ウインドウとドゥークーとC-3POは同じキャスト