遂に、揃った。

  1. 文庫「アイスウインド・サーガ②水晶宮の崩壊」(R・A・サルヴァトーレ/富士見書房)(古本)
  2. 文庫「アイスウインド・サーガ③暗殺者の影」(R・A・サルヴァトーレ/富士見書房)(古本)
  3. 文庫「アイスウインド・サーガ④暗黒竜の冥宮」(R・A・サルヴァトーレ/富士見書房)(古本)
  4. 文庫「アイスウインド・サーガ⑤海賊海峡の死闘」(R・A・サルヴァトーレ/富士見書房)(古本)
  5. 文庫「アイスウインド・サーガ⑥冥界の門」(R・A・サルヴァトーレ/富士見書房)(古本)
  6. 文庫「ロシアから愛をこめて」(イアン・フレミング/東京創元新社)(古本)
  7. ムック「ロマンアルバム 無限のリヴァイアス」(徳間書店)(古本)

1.〜5.は、もう天のお導きと言う他ない感じ。以前「ムーンシェイ・サーガ」全巻セットを古本屋で購入した際、「アイスウインド・サーガ①魔石の復活」だけ発見していたんですよ。「アイス〜」は昔楽しんだPCゲーム「アイスウインド・デイル」と同じ世界観*1であるし、有名な二刀流剣士ドリッズド・ドゥアーデン様の物語として一度は通読したかったので、押えておいたんですが・・・今回見つけたのが、なんと2巻〜最終巻までのセット!俺が買わずして誰が買うか!?というわけで、プレミア付いてチト高かった*2けど購入。
6.は007シリーズの買い損ねの1冊。後は創元の「オクトパシー」、早川の「ゴールドフィンガー」に「007は二度死ぬ」でコンプ。
7.はアニメ「無限のリヴァイアス」のムック本。このアニメ好きなんですよね。大筋はSF版「十五少年漂流記」なんですが、かなり「蠅の王」*3要素も入っているところが「銀河漂流バイファム」との相違点。ペラペラと見てみたけど、いやー、アニメ見たくなりました・・・

*1:<<フォーゴットン・レルム>>。テーブルトークRPGAD&Dが大本。

*2:現在絶版なので。一応他社から再販されたけど、児童書としてなのよね・・・

*3:裏「十五少年漂流記」