「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」体験版(未完成抑止版)#2

モンハンとのコラボ等が発表された先日の発表会以来コジプロのHPで「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER*1の動画ばっか見てる俺。Twitterで発表会までの過程を見ていたり、また発表会の様子もTwitterでリアルタイムに知れたりしたおかげで、PWが気になってしょうがない。ホント、まんまと小島監督の掌の上ですよ。
「でもなー、スニーキング系苦手だしなー」などとモジモジしていたのだが、未練がましく再検証というか、体験版(未完成抑止版)に再挑戦する俺。
で、「脊髄反射的にドンパチするのではなく、見つからないように頑張る」を心がけて、ミッション「拠点制圧」をやってみた。
・・・わお、一人も殺さないでクリア出来たよ!*2
ちゃんと敵の視界を確認しつつ行動パターンをじっくり把握すればよかったんだなぁ。*3
えー、なんか面白いじゃん。ていうか、ちょっと大発見なのだけど、このゲームね?そうやってじっくり進めると激しくめまぐるしいアクションにならないかなさ?すんごく視神経に優しいの。
も し か し て 今 の 俺 に ぴ っ た り な ん じ ゃ ね ?
そんなわけで、購入確定してみました。勿論、まだ「.hack//Link」もやる気満々なので、DL版で。早くフルトン回収(↓)してみたいです。

それにしても・・・この分じゃ、「スプリンターセル コンヴィクション」も体験版やり直してみる価値あるかもな・・・

*1:以下PW

*2:最後にはスタングレネード投げまくってCQC連発したのは秘密

*3:そこ「たりめーだろ馬鹿」とか言わない