「デッドライジング2 CASE:0」(お試し版)ファースト・インプレッション

  • 日本だとお試し部分の一部にすべての皆様に無料でプレイして頂くには不適切な表現が見つかり、修正の為に延期されていたのが、北米マケプレだと普通に配信されていると聞いて慌ててサインイン
  • しかも、日本マケプレでは年齢認証のため*1クレカのみなのが、北米マケプレだと普通にゲイツ払いでOK。Xbox LIVEアーケード扱いの400MP
  • とりあえずお試し版でプレイ♪プレイ♪
  • 主人公に娘がいて、既にゾンビに噛まれており、12時間ごとにゾンビ化抑制剤「ゾンブレックス」を探して投与しなければならない、という設定が秀逸
  • 娘を助ける、という「モチベーション」と、時間制限&探索という「縛り」の両立が素敵すぎ
  • また娘さんが「注射イヤ」とか言うんですよ・・・私には子供はいませんが、ウチの投薬猫に照らし合わせて、嫌がるぬこに騙し騙し薬飲ませるのとか思い出すと、切ない反面、こうモチベがムクムクとね?
  • この苦労人のパパに後々変な格好させちゃうのかと思うと(笑)
  • そしてバットに釘を「合成」したゴキゲンな釘バットでゾンビの脳天にグサっと叩きつけですよ!抜く時血飛沫ですよ!
  • でもお気に入りはダーツみたいなの。アンダースローで投げると、ひゅ〜〜〜〜ん、って飛んで脳天に「トスッ」って刺さりますw
  • 武器は×長押しで特殊なモーションの大攻撃になるっぽい。イイ感じですw
  • セーフハウスから屋外に出る時のロードが若干長めかな?苦になる程じゃないですが
  • で、ゾンブレックス見つけて、さあこれからバイクを修理・・・ってとこでお試し版は終了><
  • ・・・さて、400北米ゲイツ投入すっかな!

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

ちなみに、本編の前日譚にあたる「CASE:0」はXbox360のマケプレでのみの配信。360とPS3両方持ってる人は迷わず360で☆

*1:18歳以上推奨ソフトなので