年末ゲーム購入予定リスト

konevさんの真似してWish Listなど。
Xbox360に集中してますが、本当に360に集中しているのだから仕方ないのです。あ、PSPで「ロード・オブ・アルカナ」を購入予定ですが、これはまずメモステの大容量化が先なので、発売日に購入出来るかはまだ未知数だったり。やっぱキネクト優先なんよ。
  
赤: 購入確定(購入済含)
緑: 購入検討中

09/22 シンギュラリティ
09/22 智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜 CS Edition
09/22 デビル メイ クライ 4(プラチナコレクション)
09/29 モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0
09/30 QUANTUM THEORY
09/30 デッドライジング2
09/30 マッデン NFL 11
10/07 F1 2010
10/07 ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST
10/07 H.A.W.X. 2
10/07 Red Dead Redemption
10/14 SBKX Superbike World Championship -JP EDITION-
10/07 メダル オブ オナー
10/07 NBA 2K11 英語版
10/21 NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2
10/21 FIFA11 ワールドクラスサッカー
10/21 R.U.S.E. - ルーズ
10/21 VANQUISHヴァンキッシュ
10/28 NBA エリート 11
10/28 車輪の国、向日葵の少女
10/28 Fable III
10/28 ラジルギノア MASSIVE
10/28 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011
11/04 Fallout: New Vegas
11/09 Call of Duty Black Ops(アジア版)
11/11 EA SPORTS 総合格闘技
11/11 ドラゴンボール レイジングブラスト2
11/18 コール オブ デューティ ブラックオプス(字幕版)
11/18 ザ・シムズ3
11/18 Mafia II
11/20 KinectKinect アドベンチャー! 同梱)
11/20 Kinect スポーツ
11/20 DanceEvolution
11/20 体で答える新しい脳トレ
11/20 クロスボード7
11/20 ソニック フリーライダーズ
11/25 ショーン・ホワイト スケートボード
11/25 怒首領蜂大復活
12/09 アサシンクリード ブラザーフッド
12/09 Kinect アニマルズ
12/29 YOUR SHAPE FITNESS EVOLVED
12/16 Castlevania -Lords of Shadow-
12/16 コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)
12/16 DECA SPORTA FREEDOM (デカスポルタ フリーダム)
12/16 FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL
12/22 電脳戦機バーチャロン フォース
12/22 ガンダム無双3
2010秋 オトメディウスX (エクセレント!)
2010秋 俺の嫁 〜あなただけの花嫁〜
2010年 アーマード・コア 5
2010年 ニード・フォー・スピード ホット・パースート
今冬 キャサリン
今冬 ぎゃる☆がん
今冬 弾魂 -バレットソウル-
今冬 ドリームクラブ ZERO
今冬 トゥーワールド2
今冬 Piaキャロットへようこそ!!4 〜夏の恋活〜
今冬 Mass Effect 2

毎年のことですが、結構多いです。が、今年は確定タイトルがキネクトに偏っているのが特徴。
その分、既存タイトルがワリを喰っている形になっています。
その上、既発の「Halo:Reach」が発売週ほとんどプレイ出来なかったのに、「デッドライジング2」が発売済み・・・しかも360をリー子に移行した際の地域制限トラップで、「デッドライジングCASE0」はほぼ未プレイ状態・・・もう10月後半にして寸詰まっているという現実・・・orz*1
当初は「RDR」や「Fallout」は今現在色々と揺れているタイトル。
購入確定⇒確実に積むのが目に見えているので泣く泣く「検討中」に格下げ⇒初回版封入のコードェ・・・のあたりをグルグルしている。
とりあえず「RDR」は購入確定に。「Halo」や「デッドラ2」そっちのけで、荒野でマッタリと兎やアルマジロの皮をはいで生計を立てるのも一興かな・・・なんて思ってる。のんびりしたいよね・・・
「CoD」も、当初は海外版でウホっと楽しんだ後吹替え版で・・・などと考えていたんですが、これも丸っと「検討中」に。海外版や字幕版の評判を聞いてから、どれか1本に絞ればいいかなぁ、と。*2
「検討中」の中で意外に惹かれているのが「F1」と「アサクリBF」。
「F1」は「ココが!」て訴求するポイントが自分でも明確ではないのだけど、レースシーンだけじゃなく、完全にドライバー視点ってのが気になるのかも?
「アサクリBF」はマルチプレイがとtも気になる。町に自分らと同じデザインのNPC市民がうようよいて、PCと見破られないように接敵する・・・ってのが、どうゲームになってるのか、とても気になります。
ただ、最近の自分の公休日の沈没具合を見ると、マルチでガッツリとか、まったく現実的ではないのよね・・・
マルチが売りの作品買う意味あんのかなぁ?などと後ろ向きに考えなくもなかったり・・・最後にガッツリとマルチやったのっていつだったかしら・・・もしかして「Left 4 Dead」1作目・・・とか?(遠い目)
と、ネガティブ思考に侵食されても、キネクトのことを考えると元気が出てくるから不思議w
いつもどおりネット通販ですますか、スタートダッシュかけるべくショップ予約にするか、いまだに迷ってます。あー、早くやりたいよキネクト
ぶっちゃけ、今それほどゲームに積極的でないのは、キネクト待ちわびすぎてるから、ってのも大きいんじゃないかと内心睨んでいます。
そんなわけで年末はキネクトで踊り狂って割れた腹筋を手に入れるよー!

*1:デッドラは何か嫌な予感がするな・・・まずCASE0やんなきゃ⇒本編発売済みのせいで「自分に急かされてる」感がハンパない⇒「急かされると億劫になって積む」コンボ発動の予感が・・・

*2:あと、字幕版がキネクトの前日。吹替え版が「kinectアニマルズ」と同発ってのも、今回のCoDはツイてないですねwま、こんなこと考えるのは私だけでしょうがw