「ロード オブ アルカナ」プレイ日記(3)イモと水の求道者、闇に目覚めるの巻

現在のリシアたん(デフォ名w)のスペック。「まだその程度なの?」とか哂っちゃ駄目><

LV 18
CHAPTER 3
GUILD RANK 6
EQUIP グレートソードビーストキラー
    ハードブロンズバックラー
    アイアンマスク
    アサシンクロス
MAGIC CARD 暗闇のカード
ULTIMATE CARD なし
BATLE ARTS 猛襲裂刃
ORB 攻撃の心得
   防御の心得
PLAY TIME 14:47

序盤のポーション及びその素材集めといえば、やっぱりクエ「03 炎神!アグニ襲来!」ですよね?
道中でポーション何個か拾える上、クリア報酬がトロイモ×5にきれいな水×5。これより美味しいクエがあったら誰か教えて!
あ、でもバハムーの道中でハイポが拾えるし、そっから先はハイポがメインになるのかしら?
でもどーせ、ポーションに何か調合して作るんでしょう〜ハイポーション?ニヤニヤ(←当て推量)
あと、最近アグにゃん相手にするにはこっちが強くなりすぎる感があり。
腕壊す前にファイナルシネマティックシーンに突入しちゃうんですよ。嗚呼、懐かしいなぁ・・・部位破壊前のシネマティックシーン故意にミスっての戦闘時間延長・・・この拷問した上死ぬ寸前で治療してまた拷問、みたいな背徳感・・・*1
しかし、被ダメないとはいえボカっと殴られるのもアレなんで、ちょいと闇属性魔法試してみたら・・・イイよ!これ凄くイイ!
闇だからドレイン系かな〜なんて思ってたんですが、違いました!所謂スロウなんですね、コレ。敵の動きがノロくなる時間系。
これでノロくなったアグにゃんにコンボやらバトルアーツやら叩き込むわけですよ!ノロいから腕狙うのも楽勝!腕パリーン♪
・・・よく考えたら、オーブ「神の眼」*2装備すりゃいいだけだったんじゃ・・・まぁ、いいか・・・・・・
で、これバハムーに効いたりするのかな?なんて検証も兼ねて、バハムーに再チャレンジ。お試しなんでポーションは10個*3に護符*4は2個だけ持って・・・

結論:①バハムーに闇魔法効きまくり!
   ②・・・ポーションMAX持ってけば勝てたんじゃね?^^;

ポーション尽きる前に部位も1箇所破壊出来たし、尽きる寸前にカウンターシネマティックシーンに突入したし、倍のポーションがあればイケル気がするんだけど、甘いかなぁ?w
魔法反射状態に闇魔法放ってこっちが逆に喰らったりとか(笑)のミスありでこれだから、イケル気がするんだよね〜。今度時間出来たら本腰入れて挑戦してみます。
バハムー倒すとエロ装備への道が開ける装備のバリエーションがグっと広がるらしいので楽しみです☆

ロード オブ アルカナ

ロード オブ アルカナ

*1:シネマティックシーン失敗でモンスのHPは2割ほど回復するそうな

*2:弱点や破壊可能部位にロックオン可能になる

*3:最大所持数の半分

*4:「身代わりの護符」HP全快ではないもののその場で即復活出来る