「『 #yuyuyu 』10話、『鷲尾須美は勇者である』最終回、『ストライクウィッチーズ OVA Vol.1 サン・トロンの雷鳴』、『閃乱カグラSV』感想」(12月13日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!ヽ(´▽`)/昨夜は疲労のあまり帰宅即ベッドに倒れ込み腹癒せに #ソルサク ΔをDLしつついくつかtweetするうち意識を失ってしまいました…『鷲尾須美は勇者である』最終回を読み、 #yuyuyu 10話リアルタイム視聴の予定がァ……今頃関東勢も阿鼻叫喚かしら?


さて、腰痛で朝ご飯食べる気力もたいですし、『結城友奈は勇者である』10話を観ますか… #yuyuyu

うわー…マヂテで地獄絵図だコレ…うわー…なんか私のようなにわか愉悦部員にはドン引きレベルの救いのなさ…そして○○さんの死亡フラグゥゥゥ…(´▽`)…おっと顔文字間違えました(´・ω・`)にするはずが #yuyuyu

結城友奈、これは逆に絞殺…じゃなくて考察勢が音を立てて沈黙していくのではなかろうか…なんかもう、居住まいを正して見守ろう、みたいなモードにシフトしていく自分を感じる…腎臓の悪化で余命数日のうぎね(猫)との最後の数日間を、なんでか思い出すよ… #yuyuyu

ここに至って、一番感情移入出来ちゃうのが乃木園子なわけですよ。世界へ向き合う姿勢とか、諦観とか。そう思わせる世界観を構築したことだけでもこの作品の価値は計り知れない。今までありそうで、実は、なかったんだよね、これ。このアニメ、年配の方にウケるんじゃないですかね… #yuyuyu

ネタバレ抵触するのでハッシュタグ抜きで呟くけど「諸悪の根源は○×!」とか「わけがわからないよ」的無自覚な悪意の存在すらなかったのが本当に素晴らしい。雰囲気はやはり太平洋戦争末期の日本だけど、戦争イクナイとか犠牲ダメという正論も弾き返す、真に勇者の物語になったなら、これは、快挙。

しかし、 #yuyuyu の前日譚や一話からの伏線仕込みぶりは振り返ると空恐ろしくなるな…これ幕引き次第では、rushihaさんの小説・映画・アニメその他全ての物語体験の中で、文字通りバーテックス(頂点)の座に位置するかも…面白いを通り越して戦慄するレベル。鳥肌が治まらない…

以前 #yuyuyu は、まどマギありき、みたいなtweetをしたけど、むしろ日本古来の生贄の様式(天災への備え)が先なのかな。無論視聴者にまどマギ追従作品と受け取られるのは承知の上で。戦う理由というテーマでも、女児と大友の狭間で苦闘するプリキュアのジレンマすら易々と越えてるし。
最近の某KADOKAWAさんとかの紙の本と電子書籍部門の足並みのそろわなさを見てると、サラッと導入されそうな気もする…そしてヤバいのはリアル書店。書籍販売収入以外の財源を本気で確保する(しとく)べき(だった)かもなー。単価安いのに利益率が低すぎるのよね、本屋は… >RT

そうか…TwitterのDM機能は、 #yuyuyu のネタバレやりとりするために予め実装されていたんですね…さすが大赦…(真顔

あー… #yuyuyu 10話視聴後の今日、ストライクウィッチーズOVAサントロンの雷鳴の円盤が届くんですけど…なんか悪い冗談のような気がしてます…(※別にストパンは少しも悪くない)

【提言】『結城友奈は勇者である』を市川崑監督で実写化しましょう【無理ですけど】 #yuyuyu
もしかして、友奈の趣味が「押し花」ってのも…この流れ考えると伏線よね…嗚呼もう涙でスマホが見えないよキリトゥグぅ…(ノД`) #yuyuyu




座椅子がキツい…ロキソ増量しましょ。昼間でに終わるといあなぁ、工事…
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴 [Blu-ray]
いやー正直ね「さすがにストパンにも飽きてきたかなあ?」なんて思ってたんですよ。劇場版は殆どヘビロテしないし、サン・トロンも劇場に足を運ばなかったしで。でもトゥルーデが「ハルトマン!」って怒鳴り散らし始めたらもうニヤニヤ止まりませんねwしかし、ブランクあるのでズボンが刺激強いですw
あと、ストパンの戦闘機の挙動をパンツ丸出しの女子で表現するという馬鹿を大真面目に取り組むとこが素晴らしいのですよ。艦これアニメはPV観るかぎり「軍艦の挙動を描く」というベクトルはすっぱり棄ててるのが見て取れるので、あまりアニメには惹かれないマン。

艦これアニメ、艦首に女の子の顔が付いてるだけで他はまんま軍艦だったりしてもよかったのにな。マジンガーZの戦闘獣みたいな感じで。(誰得
なんか朝イチの #yuyuyu 鑑賞の後だからか、ストパンとか閃乱カグラとかすっごい癒されます…世の中不幸な女の子ばっかりじゃないんですね(´▽`)←重傷
昼ご飯の後、ガッツリと意識失ってたー。今おきたーこんばんわぐー。起き抜けに枕元のvitaに突っ込んだ『ホシトハナ』を聴く。最近ホシトハナ聴くと自然と涙が滲んできて気持ちが引き締まるので目覚まし音楽に最適ですよ。(真顔)( #yuyuyu 勢限定)


最終回、〆は勇者部で企画中の「演劇」になるのではないかな…1話の人形劇のトラブルに対しての即興改変は多分そこへの伏線で、あの人形劇を夏凛だけは知らない点が重要なファクター…まぁ、もし〆が演劇なら、な仮定だけども。みんなで出来るといいなぁ舞台…(´・ω・`) #yuyuyu

実は今頃、高幡不動の本屋にe-honで頼んだ #yuyuyu のサントラとEDのCDが届いてるはずで、これを火曜までオアズケ状態なのが現在最大のストレス要因だったり。ん?給湯器買い換えの最中によくそんなお金があるなだって?勿論衣食住のうち衣食削ってるんだよ言わせんナよ恥ず(略

晩ご飯食べたら、いよいよわっしー最終回読もう。アニメ本編でも明示されたことだし、多少のネタバレも許されるだろう。 #yuyuyu

しかし、ハマるのが遅かったとはいえ、『Fate/zero』という酷い話(※誉め言葉)の直後に『結城友奈は勇者である』というもっと無慈悲な話(※誉め言葉)にハマるとはね…前者の原作者が、まどマギ虚淵氏というのも面白い偶然。 #yuyuyu #Fate0

晩ご飯食べながらもっかいサン・トロンの雷鳴。レシプロストライカーとジェットストライカーの挙動の差が心地良いなぁ。あと、エーリカとウルスラって双子設定なので野川さくらさんが演じてるわけだけど、マジで同じ人の芝居に聞こえないから凄い…(そろそろ英語音声最初から英語音声収録してぇ)



電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2015年 01月号 [雑誌]
わっしー最終回の前に、前回までの粗筋を読むなど…おおぅ…そーよね。そりゃ東郷さん最初から三種の武装と精霊いるわけよね…そりゃそうよね…オオゥ… #yuyuyu

夏凛の入部届で察しはついてたけど、「それは西暦の時代からスナイパーライフルと呼ばれていた」とか活字で目にすると、オオゥ…てなりますね…あのスナイパーライフル、シロガネってゆーんだ…オオゥ…(ノД`) #yuyuyu

「交互に満開し続ければ安定して優位に立てる」とか鷲尾さん怖いこと言わないでェ…(ノД`) #yuyuyu

わっしー最終回読了。その粗筋は、既にアニメ本編て語られているけれど、大赦の有り様、次期勇者候補選抜の様子(特に夏凛!)、犬吠埼夫婦の死因(勇者じゃないのに何故?)が明かされたのは大きな収穫。 #yuyuyu

堅物夏凛さんが友奈達と出逢い、楽しみや仲間意識に目覚めていく様を、前日譚読了した今観返したら、確実に涙腺決壊である…彼女のスマホの元所有者も、きっと草葉の陰で喜んでるよウウウアアー(´;ω;`)ブワッ #yuyuyu





あ!もしかしてマスターシステムに移植されたやつかな!?懐かしい!←初所有ゲーム機 RT @mahaman_101: 宣伝。行きつけのゲーセンであるスターフィールドにSDIが入ったぞ。内容については各々ググってもらうとして、面白いよ。 http://t.co/6imd24PppR

そーいえば #yuyuyu は熱心に布教しようという気が起こらない。実際私も散りばめられた伏線を掴みきれず、四話あたりでは戦闘シーンへの不満をこぼしていたりするし…余程読解力がないとプリキュアまどマギの亜流という判断を早々に下される可能性大…ま、それ以前に私が動揺の真っ最中でw

今日サン・トロンの雷鳴が届いたのは、ホント僥倖だったかも…でないといちにち #yuyuyu 引きずってた可能性大だ…さて、安眠出来るよう睡眠導入剤がわりにお馬鹿な閃乱カグラでもやりますか…

閃乱カグラSV、かなり遊べる作りになってて吃驚。3DS版はとにかくボタン連打で指が痛くなってしまって(あとベルトスクロール苦手w)早々に挫折したのだけど、これは私の乏しい無双系経験の中では上位に入る。月閃がお気に入り(´▽`) #SenranKaguraShinoviVersus

なんか明日は焼き肉とか食べたい気分。しかし、出掛ける腰力に間違いなく欠けるので夢のまた夢か。うちの隣に焼肉店オープンしないかな…(絶対無理)

んー鎮痛剤切れてきた…煮干し食べてから追加投入しようか…この休みで身体休めとかないと月末地獄なので、キメ惜しみはしない(・ω・)

まさかプリがデカ盛りまで引っ張られるとは…雪泉さんどんだけwww #SenranKaguraShinoviVersus #SenranKaguraBonAppetit