「続・ぐってり…それでもGレコ最終話観てマルドゥークさんやっつけたよー( ´△`)」 #GE2RB (3月28日のつぶやき&おきにいり)
Gレコ最終話観た。大気圏突入を経て、状況が戦争の体を成さなくなってくとこ凄く好き。あと月と重なるクレッセントシップのビジュアル、素晴らしかった。(天才クリムの行動もクールw)MSのデザインも総じて格好よくて、キャラもグゥ。とても印象の良いガンダム作品であり富野作品でしたよ。
クンパ大佐のアレ見て「腰に効きそうだな…」って思いました(真顔
今日は昨日より早い時間に昼ごはんおわらせましたよ。具体的に言うと5時くらいに。昨日はそのまま晩ごはん抜いちゃったけど、今日はお粥かなんかたべましょーという計画。
おなかまったくすいてないけど、時間的に晩ごはんの頃合いか…無理やりたべますか…
Bloodborneの配信見ながらお粥という消化に良い晩ごはんタイム( ´△`)
最近の私のTLに流れてくる(私が関心ある)ゲームの感想ツィートは、Bloodborneが圧倒的に多くて、閃乱カグラEVがちょこっと、SAOLSが殆んど見かけない、という状況なんだけど、SAO勢もBloodborneやってんのかなあ?
クロスアンジュの感想TLは見ていてとても溜飲が下がるというか、しあわせな気持ちになるよね…土曜深夜の貴重な癒しタイム…これが来週から味わえないの寂しいよね。
その頃私はようやく仇敵マルドゥークさんをやっつけたのでした。連戦の初戦に間違えた属性装備もってった時は諦めかけたけど、頑張った結果回復錠改に手をつけずに4連戦クリア出来ましたよ。マルさん、もっも歯応えあってもよかったくらい。しかし神機兵はプレイ中に登場しないね… #GE2RB
違法ダウンロードについて。「好きな作品にお金を払わないでいると、続きが見れなくなる」ということを忘れないでほしい。作る人は結構、お金はある程度あればそれでいい。ただ一つの望みは、続きが作りたい。作り続けたい。だから、それを世に出すために頑張ってくれている人達にお金を払ってほしい。
— 仰木日向 (@ogihinata) 2015, 3月 27
「ああこれはいい銃だよ。20人の子どもを一瞬にして撃ちぬいたんだ」。米ニューヨークにオープンした銃を.. - http://t.co/1psfEathi4
— アスラン (@aslan_vanguard) 2015, 3月 27
Gレコ最終回、誰が死ぬかマジでわかんなくて大変だった
— 朽木孤島 (@kuchikikotoh) 2015, 3月 27
クリム・ニック、初めて戦闘する機体で女の子の死亡フラグを断ち切り、モビルスーツを殲滅し、自分を殺して利用しようとしていた父の一派を全滅させ颯爽と消えていったの、めちゃめちゃかっこよかった……天才だ……
— 朽木孤島 (@kuchikikotoh) 2015, 3月 27
訳もわからず殴りあっただけで誰も変わってないけど、変わらなくても仲良くなれるし、喧嘩しても生きていけるのよかった、変わってないはずなのに、人のことより、自分でよい方向に物事をわかるようになったと見えるのが重要ぽいというか、悪い面もあればいい面もあるし、人間は平面じゃない。
— 朽木孤島 (@kuchikikotoh) 2015, 3月 27
今度は戦争だ!『モンスターズ2 Dark Continent』の新しいポスターが出たけど、日本にはいつ来るんだろ。モンスターの生息地域が全世界へと拡大。モンスターが支配する中で人間は必死に抵抗を試みるが…。これ楽しみなので早く見たい。 pic.twitter.com/q38QXYHuym
— 人間食べ食べカエル (@TABECHAUYO) 2015, 3月 28
企業「なんでうちなの? 同じ業界に他の企業あるけど」
俺「そんな質問させてごめんな、でももっと自社に自信持てよ」
企業「う、うん。でも俺くんの志望動機がうちじゃなくても良い気がしちゃって」
俺「俺の好きな御社の悪口言うのは、いくら御社でも許さないよ?笑」ギュッ
企業「はゎ///」
— 爆乳少年 (@_bakusyo) 2015, 3月 28
猫ロック | づり #pixiv http://t.co/sL3zuT3PQi 向かい合うの良いっすよね。。
— 秋巻はいこ (@ashesfox815) 2015, 3月 28
大阪で生まれた女・みくにゃん株爆上げのいま満を持して宣伝
関でれ 2の通販・購入(シャガミズム)はメロンブックス | メロンブックス https://t.co/mf7TukYJ36
— しゃがみュード072 (@shagami2) 2015, 3月 28
去年の合同誌アイマスてんこもりではみくにゃんがシンデレラガールに思いを馳せる漫画を描いたが(合同誌が出るころには総選挙終わってるけど)、
なんか今年はマジでいい線行きそうな気がするので今年そういう漫画にすればよかったな
— しゃがみュード072 (@shagami2) 2015, 3月 28
前川父「ほーらみく、ここが本場の、本物のユニバーサルスタジオだぞ~。日本のと違ってワンピースもエバンゲリオンもモンハンもないぞ~」
前川「え、何があるの」
— しゃがみュード072 (@shagami2) 2015, 3月 28
#gレコ 一番心に残ったのが、キア・ムベッキという人物。いろいろ精一杯生きたんだろうなあと思う。戦争を仕掛けたというよりは暴発したのだろうし、理想論が力に直結したらああもなるかなと理解はできる。ジュニアも残せたのならば悔いのない人生だろう。人間らしいし、良くも悪くも物語が動いた。
— トミノコ (@hatshall) 2015, 3月 28
(続)学術や研究には長けていたのだろうけれども、そこから得たものを政治的にどう活用するかは、また別の問題だということだ。別の手続きが必要だということ。そこをショートカットしようとして、力まで得ると、あんなふうに暴発するしかなくなってしまう。これもまたポスト311の状況論かな。
— トミノコ (@hatshall) 2015, 3月 28
#gレコ そんなふうに考えると、Gレコの世界でこの先も世の中を動かしていくのはクン・スーンのような位置の人たちなんだろうな。小清水亜美さんの力強さが本当に良かった。「オリジンⅠの主演女優は沢城みゆきさんだ!」と言いたいのと同じ意味で、「Gレコの主演女優は小清水さんだ!」と思う。
— トミノコ (@hatshall) 2015, 3月 28
#Gレコ 最終話、ウィルミット長官のグライダーの不時着の作画が良かった。「そこ?」とか言われそうだけど、MSだけでなくこういうのが丁寧だと緊迫感が途切れない。うれしい。
— umegrafix (@umegrafix) 2015, 3月 28
カウントダウン〜☆ 魔法少女リリカルなのはViVid TVアニメ放送開始まで後6日!
今日はコロナ・ティミル(CV:福圓美里さん)です(*´∀`*) #nanoha_vivid pic.twitter.com/JlVGbLorZ4
— 藤真拓哉@ViVidアニメ4月放送開始 (@fujimatakuya) 2015, 3月 28
片渕さんと久々にお会いして、「この世界の片隅で」の動画を一部見せてもらった。
広島市中心部の商店街のカット、大正屋呉服店。大きなウィンドウにマネキンが並ぶ、装飾の金の手摺がオシャレな鉄筋のビル。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
また隣接する大津屋や周辺の光景を厳密化する為にかなりの数のリテイクを加えたそうで、当時住んでいた人の記憶とほぼ寸分違わないくらいまでディティールを固めたという話。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
この中島本町はすずらんの形を模した街灯が彩りを添えるアーケード街。戦前期だと言われなければ1960年代でも通じる様な、ちょっと懐かしい感じの賑やかな商店街。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
ここで描かれた光景から数年後、この商店街は人類史上初の戦略核攻撃によって地上から永久に消え去る。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
動くすずさんは原作通り、ちょっと天然入った朗らかなおねえちゃん。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
どれも動作が可愛くて微笑ましいものだが、特にすずさんの動く映像の中で印象に残るのは、旦那さんと初めてキスを交わすシーンの動作の艶かしさと、窮乏する食糧難の中、野草を摘んで料理に加えるときの、悲惨さなどかけらもない楽しげな調理のシーン。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
性愛と食事は生きよう、育もうとする力の暗喩なので個人的にはとても重要なカットだなと思いました。そこが丁寧に共感を持って描かれるからこそ、そんな輝く生の対極にある、あの時代が引き連れてきた圧倒的な憎悪と憤怒が静かに、ゆっくりと彼女を呑み尽くしていく様が堪える。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
250k爆弾で重傷を負ったすずさんの、青あざと赤紫の打撲に覆われた無表情な顔が対照的。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
戦争中の出来事なので当然戦争描写もある訳ですが、呉空襲時のレイアウトを見せてもらったら、構図が定点カメラみたいに少し突き放した感じのドライな視点で描かれていて凄みがある。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
動いてる映像はまだなかったけど、クレーンを舐めにしてちょっと遠くに見える戦艦榛名が仰角を上げ、対空砲火を開始してる絵を引きで見せていて、ヨリでバーンと見せるよりすごくリアルな構図。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
軍港へ攻撃に向かうTF58所属F6Fの編隊を見て思わず走り出すシーンも、すずさん、家、背景に見える灰が峰の山々、F6Fを全部構図内に収めた引きカット。すずさんとF6Fが同じフレームに収まってるから、距離関係と速度がリアルに一望出来る。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
なんだかイラクの空を低空で飛ぶAH64を映した報道の映像と同じ印象を受けた。AH64の暗視モニターに映し出されるのがイラクの誰かが住む街角であるように、F6Fのガンカメラに映し出されるのはすずさんの生活する呉の街角。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
劇中に挿入される予定の曲も聴かせて貰いましたが、大変世界観あっていてもう大変につらい。ちょっと泣く。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
「戦争末期の生活を精緻に描いた作品」としては間違いなく本邦第一級、随一の作品になるだろうなという予感は、十二分に感じる出来でした。だからなんとか作り上げて欲しい、とかなり切実に願います。
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
横倒しになった青葉とか大和の艦橋とか、ミリ的見所も存分にあります
— 広江礼威 (@hiroerei) 2015, 3月 28
Gのレコンラジオ、というか富野さんの逸話が面白すぎる
「マッシュナーさんが死ぬ時の演技、あれエクスタシーしてる感じで」
「大気圏突入でクリムとミック、マスクとマニィが一緒に居るのはセックスのメタファー。ベルリは一人で自慰セルフ」
「マーク君は綺麗なままで居て!聞いちゃ駄目だよ!」
— 大刀・ザ・スラッシュダーク (@DAIGATANA) 2015, 3月 28
BUNBUNさんがお詫び絵として描いて下さった園子さまは、我々も驚きました。
(今のBUNBUNさんに余裕などあるはずないのに……散華、ダメ!絶対!)
そして何よりも嬉しかったのは、園子さまが手に持ってる髪飾りや着物の紋様にさりげなく銀ちゃんの面影がある所です。
#yuyuyu
— Studio五組 公式ツイッター (@St_gokumi) 2015, 3月 28
まずは、PS4購入者待望のbloodborne。
デモンズソウル、ダークソウルとプレイしてきたけど今作はヌルゲーとは言えないけど難易度がマイルドに感じた。
このマイルドさが肌に合ったのか、面白い。
変形武器もそれぞれ特性あって変形させながら戦うのが楽しい。
#Bloodborne
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2015, 3月 28
過去作にあった重防具みたいなのが無いので、基本は回避しながらの戦い。
以外に軽快に回避できるし、スタミナ消費少ないので配分が気にならない。
今回は死ぬことのデメリットあまり観じないので、気軽にトライアンドエラー出来る。
#Bloodborne
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2015, 3月 28
初見で一撃死した敵も対処方法判ると雑魚化したり、状況利用したりして戦うやり込むうちに感じる攻略の達成感が凄い。
まぁ、ACT苦手だったりやグロ耐性無いと序盤から挫けそうだけど。
広告やデモでそう言ったユーザーは全く惹かれない感じにしてあるのはさすがだけど。
#Bloodborne
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2015, 3月 28
ただ、惜しいのがロードが長い。
同じく場所でトライアンドエラー続くとロードの長さで一休憩入れたくなるかも。
まぁ、その間に攻略方法考えるのも一興なんだけど。
それと、過去作にと違い盾が無い代わりに、銃を使った攻撃弾きになる。
#Bloodborne
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2015, 3月 28
乱戦になるとなかなか使えない、と言うか攻撃パターン把握しきってないとなかなか出来ない。
あと、アイテム所持オーバーしても倉庫に自動補充されるのが便利。
拠点に戻ると自動補充されるし。
過去作やり込んだ人には物足りないかもだけど間違いなく傑作。
楽しい。
#bloodborne
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2015, 3月 28
街中を駆け巡る3DパルクールACT『Hover』のSteam早期アクセス開始日が決定:http://t.co/K57Yb1cmhV pic.twitter.com/EooekWAKLa
— Game*Spark (@gamespark) 2015, 3月 28
魔法少女リリカルなのはViVid TVアニメ放送開始まであと6日でーす(((o(*゚▽゚*)o)))私はヴィヴィオの友達、コロナ・ティミルを演らせていただきますっ(^ω^)おとなしくてかわいい役は久しぶりっ♥是非観てね! http://t.co/M5PqDZTJrV
— 福圓美里 (@misa0110) 2015, 3月 28
タチ二人くっついてみたよ pic.twitter.com/T1EcMdgwJo
— ネゴム (@makoritu_bot) 2015, 3月 28
可愛くて6500円引きで1000円だったから思わず買っちゃったネコチャンズ pic.twitter.com/QZBhf2WMgM
— 秋巻はいこ (@ashesfox815) 2015, 3月 28
Bloodborne Final Review http://t.co/RJ0jJBEECe? IGNの最終レビュー来たか。ロード時間とかの技術的な問題を差し引いても9.1/10だから、かなりの高評価だな
— アスラン (@aslan_vanguard) 2015, 3月 28
Square Enix Wants Your Feedback on Final Fantasy 15 Demo http://t.co/R0cXVtrxjj ……だそうなので、やった人はどんどんスクエニに意見送っとけばいいと思います
— アスラン (@aslan_vanguard) 2015, 3月 28
後ろのトラックは信用するな! 敵だと思え! →炎上事故の瞬間 トラックが渋滞の列に追突 名神道(14/10/16): https://t.co/EaZAivudOq @YouTubeさんから
— 時雨沢@3月10日スクワッド・ジャム2! (@sigsawa) 2015, 3月 28
一番最初のボスの段階で、ここまでの死闘になりました。強敵な分、倒したときの達成感は本当にたまらない。その辺はまさにデモンズと同じです #PS4share
http://t.co/ypKTWhxFei
— アスラン (@aslan_vanguard) 2015, 3月 28
おさらいしておこうな!!! クロスアンジュプレゼン資料 - Google Slides https://t.co/5objKF9LjF
— 朝香 (@ask_x) 2015, 3月 28
SHIROBAKOは最初あんまり好きでは無かったかな、、、見てて胃が痛くなる要素が多すぎるというか、これ作ってるアニメーターはどんな心境でこれ作ってるんだろうとか、初期の方のこれ面白いとか言ってる人は楽しく仕事してるんだろうなーとかw
— 安堂ひろゆき/FlightUNIT (@drunkenAndo) 2015, 3月 28
#ゆゆゆ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負
お題「誓い」
風(私がお姉ちゃんで、お母さんだもんね…) pic.twitter.com/73HnEgkRQR
— 試行錯誤 (@qqap9gt9k) 2015, 3月 28
「ついていくよ、何があっても」
#ゆゆゆ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負 pic.twitter.com/QeVxTUDilc
— 岩野わい (@iwanowaiwai) 2015, 3月 28
なんかブラッドボーンPC版求めてる人多いみたいだけど、SCEのゲームなんでまず出ないと思いますハイ
— アスラン (@aslan_vanguard) 2015, 3月 28
て言うかPC版出しても買う人あんまいないと思う。PCゲーマーって声は大きいけど実際に買う人はあんまいないからなあ……
— アスラン (@aslan_vanguard) 2015, 3月 28
後日談的なのが好きな私は、たぶん好き勝手にアニメ作ったら最後の1話全部、まるっと後日談にしちゃうと思う。
— 時雨沢@3月10日スクワッド・ジャム2! (@sigsawa) 2015, 3月 28
あ~終わったんだな~ pic.twitter.com/Vq933NtuUw
— みかん氏@ユリトピア (@mikanuji) 2015, 3月 28
今日は『As Above So Below』という死ぬほど怖いホラー映画を観て恐怖で身が凍った後に中和剤として『仮面ライダーZO』を観たらクモ女が更に死ぬほど怖いという死の連続コンボを喰らったので今日は完全に電気をつけたまま寝ます。 pic.twitter.com/fyX4VzW6Rj
— 人間食べ食べカエル (@TABECHAUYO) 2015, 3月 28
ヒュー・ジャックマンはInstagramで、「ウルヴァリン:SAMURAI」(2013年)に続く第3弾が最後のウルヴァリン役になることを示唆したようだ。 https://t.co/pEXjq1ToIX (THR)
— cinepre//topics (@cinepre_topics) 2015, 3月 28