勘弁してください><

エメリッヒ監督がアシモフのSF名作「ファンデーション」を映画化(ソース:eiga.com

なんでよりによってエメリッヒなんだ・・・彼にあんな知的な作品をマトモに映像化できるわけがないのに!コロンビア映画の偉いさんは馬鹿なの?きっとアシモフ読んだことなんかないに違いない。上のリンク先で紹介されているTwitch*1のコメント
「ああ、アイザック、あなたが亡くなっていて、この映画を見ないで済むことがせめてもの救いです」
コレは誇張でも何でもないと思うんだぜ・・・嗚呼、最悪だ・・・orz


それにひきかえ、↓はとても良い報せ。

キアヌ・リーブス主演の実写版「カウボーイビバップ」企画が始動(ソース:eiga.com

以前wataruさんも報じていましたね。で、私も勿論wktkしていたんですが、
「TVシリーズの監督を務めた渡辺信一郎、メインライターの信本敬子がアソシエイトプロデューサーとして参加」
うは、マジですか!?「キアヌ=スパイク合うのかなぁ?」というう不安を、期待が上回っちゃうじゃないですか。いっそ音楽も菅野よう子でお願いします!^^
やっぱ原作があるからにはリスペクトが欲しいですよね。まぁ、ハリウッド版ビバップが駄目駄目に終る可能性もあるし、逆にエメリッヒがいい仕事する可能性だって・・・*2

*1:カナダの映画サイト

*2:いや、やっぱそれはないか・・・