どっちがええんじゃろ?

映画「ロード・オブ・ザ・リング*1に詳しい人に質問です。LOTRって2種類DVDが出ているじゃないですか。コレクターズ・エディション*2と、スペシャル・エクステンデッド・エディション*3
ここで私が悩んでいるのが「途中でのディスク入れ替えが無い利便性=CE」をとるか、「追加映像部分(と山盛りの映像特典)=SEE」をとるか、です。*4
そこで質問。もし両方鑑賞済みの方がいらっしゃったら、是非教えて欲しいのです。ぶっちゃけ、どっちが「買い」ですか??
出来ればディスク入れ替えがないに越したことは無いのですが、まぁ、元々3本にわかれてるようなもんですし、問題は追加分。ここが「絶対観とかなあかん」なのかどうか、です。


なんで今頃LOTRを集めようとしているかというと、最近海外で発売されたゲームがとても琴線に触れ、私の悪癖「気に入ったらとりあえず一通り揃える」が発動した、というわけです。まぁ、ピージャクだしいつかは揃えるつもりだったんですけどね。「キングコング」もね。*5そんなわけでお知恵を拝借できればと思います。

*1:以下LOTR

*2:所謂劇場公開版。以下CE

*3:劇場版より30分ほど長尺で特典も多し。ただし長尺過ぎて1枚に収まらず本編だけで2枚組み。以下SEE

*4:画質音質云々にはあまりこだわらない。だいたいHDテレビも持ってないしね。そっち方面を求めるならいずれ出るであろうブルーレイ版を待てばいいし

*5:つうか、この2作を未見って、ピージャク・ファンとは言えんよなぁ><