ホッケーマスクのこと


ベイ&ニスペルのテキチェンコンビによるリメイク版「13日の金曜日」は2月13日より全世界同時公開。もうじきですねぇ^^
なんでも1〜3、もしかしたら完結編あたりも含む内容らしい*1ので、出来ればその前に旧シリーズを再見、レビュー出来ればなぁ、なんて考えていますが、コイツのことですから聞き流しといてください。(じゃあ書くな)
で、ホッケーマスクの話ですが、私「フレディVSジェイソン」のマスクが大嫌いでして。映画自体もそんなに好きではないのもありますが、*2あの、マスクの「余ってる」具合がもう許せない。*3もっと頭にフィットさせろよ!って思う。ただでさえテメェ*4はひょろっとしてんのに、マスクぶかぶかじゃ余計頭デッカチの案山子みてーじゃねーかよ!「ジェイソンの命日」*5のあの埋まってる感を見習えよ!いやアレは埋まりすぎとは思うが。
で、今回のリメイク版のジェイソンですが。

グゥ!素晴らしいフィット感!コレだよコレ!ああ、かなり安心した。
後は映画自体の出来ですね。ベイ×ニスペルなんで過剰な期待はしませんが、前述のとおりどうやら旧シリーズの要素をかなりブチこんであるようで、2人の取捨選択ぶりが作品の成否を分ける気がしますが、とりあえず頭に鉈ズブズブがあったらどんな駄作でも許せちゃいそうだなぁ^^;

■公式ホームページ(海外)
↑のHPでDL出来るホッケーマスクが素敵過ぎる。しかし・・・なんというカコイイポスター(はぁと

*1:だから最初はズタ袋ジェイソンで、劇中でホッケーマスク装着シークエンスがある模様

*2:実は私、あまりフレディが好きではないんです。ロバート・イングランドは好きですけど

*3:イイ証拠画像が見つけらんなかった。残念

*4:ケン・カージンガー(イケメン)はジェイソン役者の中では一番嫌いだ。つってもケイン・ホッダー主義者ではないよ

*5:冒頭は最高ですね。まぁ以降の変な新設定に基づいたヒドゥンもどき展開は「13金映画」としてはどうかと思うけど。ゴアシーンは気合入ってるんですけどね